ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
AUDI A1スタイル
[No.1523] 2009-12-19 Sat 00:25


ティザー広告




アウディA1のティザー広告が始まりました、2010年3月のジュネーブショーで市販モデルが

発表になるそうです、画像をクリックでティザーキャンペーン画面が見れます

AU090283.jpg

これが本当に市販モデルなのだろうか・・・

AU090284.jpg

下は今年のモーターショーでのコンセプトモデルですが、ずいぶんデザインが変わってます

audi-a1-sportback-concept-live-at-paris2008-img_2.jpg

下はそのさらに前に発表されたコンセプトモデルです、こちらにそっくりじゃないですか

一番大きな違いは見ての通りピラーの色を塗り分けしてキャラクターラインを強調しています

もう一点はBピラーが無いことで、ハードトップ形状になっています

Audi_A1_metroproject_quattro.jpg

さて、こちらが実車のCM撮影時のスクープ写真です、ティザー広告のスタイルに似ていますが

よく見るとライト形状やグリル、ボンネットのプレスラインが違ってます

1_20091219000510.jpg

しかし驚いたのはコンセプトモデルと同じくピラー部分が塗り分けになってますね

MINIをライバルとしてターゲットしているので、ファニーで一目でA1と分かるデザインを

目指したのでしょうね、もしかするとメッシュタイプのグリルはS1で採用されるのかもしれません

ボンネットが長く感じるのは、多彩なエンジンバリエーションに対応するためな気がします

A4の年齢層が意外に高いそうなので、A1は若い層を狙ったそうです

これから少しずつ情報が出てきそうなので、とりあえず注目しておきます

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<イルミ ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 癒し・・・>>
コメント
なかなかスパルタンでいい感じですね♪

ポロといいMINIといい軽い車は走らせて楽しそうですね。
[No.6969] 2009-12-19 Sat 19:22 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
コンセプトモデルは気に入ったんだけど
やはり実車を見てみないとデザインはわからないですね
軽い車はキビキビ楽しいですね^^
[No.6973] 2009-12-20 Sun 09:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
もう間もなくなんですね どんな姿での登場か楽しみです
[No.6977] 2009-12-20 Sun 16:09 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
気になりますね~、S1も同時に出ればいいのになあ~
[No.6993] 2009-12-23 Wed 12:17 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
