ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ブランド
[No.1521] 2009-12-17 Thu 00:12


ブランド不況




高級ブランドが売れてないそうである、今に始まった訳ではないそうだが2008年に続いて

2009年も縮小が止まらないそうである、ユニクロのジーンズなど市場はモノとしての価格に

シビアになったとか、ニューリッチ層が減少したのかと思ったが少し様子が違うそうです

IMGP2332.jpg

たとえば高級ブランド時計市場ですが、前年10%前後連続して市場が減少してるそうです

人は高級時計を買わなくなったのかと思ったが、実は最も売れる時計の価格レンジが下がった

ようです、つまり高級時計に興味が無くなった訳ではなく単純に買う時計の価格が下がったのだ

自分は年末商戦のこの時期、魅力的な商品がたくさんあって懐が寒くても欲しいと思う物は

決して変わらないのです


・PENTAX K200D DA 14mm F2.8 ED
・PENTAX K200D COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<癒し・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ほっとはっち・・・>>
コメント
『品質が良くて値段が高い物』が売れなくなり、『品質が
良くて、しかも値段が安い物』が売れるようになって
きているのですねぇ~。

僕は最近、アナログな製品にばかり目がいくように
なりました^^;
[No.6954] 2009-12-17 Thu 13:23 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
欲しいと想い続けている物は有ります。
が、まだまだ我慢の日々が続きそうです(笑)
[No.6955] 2009-12-17 Thu 17:26 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
機械物は維持が大変ですよね~

両腕に時計をしたりして・・・・
[No.6958] 2009-12-17 Thu 21:53 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
林道ツーリングがオモロいと吹き込まれ
中古のヤマハセロー購入資金を捻出するため
小遣いに含まれるランチ代を毎日210円で済まして
今月で自己資金5万

欲しいと思う物がなくなった時、男は死ぬのですか
[No.6962] 2009-12-19 Sat 00:29 | URL | 物欲@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ネットが普及して品質が悪いとすぐに
クチコミで広がるので消費者の目が厳しくなったのでしょうかね
そんな自分もクチコミを結構参考にしてますね~
[No.6963] 2009-12-19 Sat 00:33 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
自分も我慢してるつもりですが
物欲に負けてしまう事も多いです~
[No.6964] 2009-12-19 Sat 00:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
機械式時計は神経質だし時間も不正確だし
時間はケータイで見てる始末・・・
ほとんどブレスレット化しております~
[No.6965] 2009-12-19 Sat 00:38 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
セローなかなか魅力的だね~
目標がないと生きていけないかもね
サメは泳ぎ続けないと死んじゃうそうですよ~
[No.6966] 2009-12-19 Sat 00:41 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
