ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
耐久レースに参戦
[No.1509] 2009-12-06 Sun 22:34


レーシングカート・・・




今日は毎年なら嵐山高雄のフロムセブンミーティングに参加するのですが、今回はカート耐久レースと

日程が重なってしまい、レースの方に参加してきました

雑誌AUTOSPORT主宰のカート耐久レースです、2名から8名までのチームで参加するレンタルカート

耐久3時間レースです、今回はキリオを含めて6名での参戦です

IMGP2629.jpg

今回のカートはこいつです、レースは3時間の周回を競うもので、今回出場のGT2カテゴリーには

34チームが参加しています、チームはそれぞれ年齢と体重によりピットイン回数が義務付けられます

若くて体重が軽いチームはピット回数が多くなるのです、我がハッピーチームは5回のピットインです

少ないチームで4回、多いチームで8回でした、途中に全車一斉の給油ピットインがあります

IMGP2658.jpg

レンタルカートとはいえ250CCの4ストロークエンジンは最高速度80キロ程度出るので

普通のレンタルカートよりかなりアグレッシブです、レースではスピンやコースオフも続出してました

我がチームのカートは練習走行で調子が悪くて、急遽オフィシャルに調整メンテを依頼しました

IMGP2655.jpg

スタート前の光景です、カートレースは通常ローリングスタートが基本ですが、台数が多いので

ルマン方式です、カートを並べてスタートの合図とともに駆け足で乗り込みエンジンスタートして

走ります、グリッドは抽選で14位ということでちょうど中央になりました、スタート直後の混乱が

とても心配です

IMGP2649.jpg

スタート直後はやはり大混乱でした、タイヤが温まってないのでスピンする車に多重衝突が発生

ハッピーチームはカート歴5年のベテランを起用、上手く混乱を避けて10位までステップアップです

IMGP2688.jpg

スプリントレースと違い耐久は、倶楽部での参加や中にはファミリー参加などお祭ムードに溢れています

自分たちもレースに勝つことよりも楽しむことを目標に参加してきました

IMGP2675.jpg

メンバーは自分とキリオを含め4名は普段からカートチームのメンバーですが、他の2名はカートは

初体験です、23歳でマイカーには若葉マークがついています、今日は楽しんでくれればいいのです

IMGP2678.jpg

しかし、50分を過ぎたところでなんと我がチームはGT2カテゴリーで首位トップじゃありませんか!

30番台はGT1カテゴリーでエンジンが違います、楽しめればいいと思って参加してたが、34台中トップ

とあれば闘争本能に火がついてしまいます、この辺りからチーム戦略を大幅に変更です

IMGP2707.jpg

続きは次回に・・・


・PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<通勤のとも | ゴルフGTIハッピーデイズ | TEAM ハッピー・・・>>
コメント
なんだかすごく楽しそうな耐久レースですね^^
カートもレンタルみたいですし手軽に楽しめそう♪
それに、レッドブルのアーチがその気にさせて
くれますね!

続きが気になります!!!
[No.6898] 2009-12-07 Mon 14:25 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
チーム耐久 すっごく盛り上がりそうですね。
楽しそう♪
続きが楽しみです!
[No.6905] 2009-12-08 Tue 20:26 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
とっても手軽ですが、熱いレースが楽しめました
レッドブルのドリンクも無料で配ってましたよ~
[No.6907] 2009-12-08 Tue 23:54 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
カート耐久はある意味、お祭みたいな感じです
屋台も出てて楽しかったですよ~
[No.6908] 2009-12-08 Tue 23:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
