ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
Around 30
[No.1507] 2009-12-03 Thu 23:50
R0010780.jpg

アラサー・・・




ゴルフGTIはカタログ表記のパワーこそ200PSだが、体感的にはそれ以上に感じる

1800回転から最大トルクに達し、5000回転までフラットなトルクのドライビング

フィールはフラットなトルク感が常用域に渡っていて気持ちのいいレスポンスが気に入っています

アクセル開度とパワー感が一致しているように感じます

R0010640.jpg

街中では3000回転辺りまで回せば、十分きびきびした走りをしてくれると感じています

その分燃費がもっとよければ嬉しいが、街中ではリッター8キロ程度なのでターボ車としては

上出来だと思っておきます


・RICOH GR DIGITALⅢ
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<TEAM ハッピー・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | メンテナンス・・・>>
コメント
エンジン回転数といえば、だいぶ前に乗っていた
単車、NSRのパワーバンドに入った時の加速感が
たまりませんでした♪

昔は「どっかんターボ」っていう言葉も有りましたけど、
最近のターボの味付けは、滑らかになっているのでしょうね♪
[No.6881] 2009-12-04 Fri 11:06 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
アラホラサッサー(笑)
街乗り6位です(涙)
[No.6883] 2009-12-04 Fri 18:06 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
仕事で乗ってるミニキャブ(3AT)の営業車が30キロで3速に入って不愉快です♪
NAの軽でリッター9キロ程度なので意味不明
[No.6884] 2009-12-04 Fri 23:36 | URL | アクセル開度とパワー感が不一致。夫婦の性格も不一致@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
最近は低圧ターボが主流でNAのようにフィールが
調律されてますね、昔のどっかんターボの
それ行け!感も懐かしいかな~
[No.6885] 2009-12-05 Sat 00:12 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
アラサーなんてアラホラサッサーって
とっても早く過ぎて行きますよ~(笑
[No.6886] 2009-12-05 Sat 00:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
それはエコという名のエゴですな~
エコは「やってる感」や「イッタイ?感」が大事で
不況のさなかエコだけが売れて消費されること事態が
おいしいモノを何もかも無くした時代のビューキですな
[No.6887] 2009-12-05 Sat 00:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


JUGEMテーマ:にゃんこ RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3◆GR史上最高画質GR LENS 28mm/F1.9◆高画質の源泉、1000万画素 高感度CCDとAFE◆画質優先なら、より低ISO感度に。シャッターチャンス優先なら、より高速シャッタースピードに。F1.9が、表現の自...
[No.60] 2009-12-04 Fri 21:16 アマゾン探検隊
| ゴルフGTIハッピーデイズ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。