ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
物欲の秋
[No.1505] 2009-12-02 Wed 00:03


ある週末・・・




先日ソフマップに用事があって行った、必要なモノだけを買い帰るつもりだったが

店内を見ていると悪い物欲がいらぬ物を見つけだした、最初に目に留まったのはJBLのスピーカーである

廃盤寸前とあってかなり安かった、いや、安く感じた・・・

01703510630.jpg

眺めること10分、JBLのコンパクトはいい音だと誰かに聞いた記憶が蘇ってきた

自分のPC用スピーカーはタイムドメインスピーカーを以前より使っている、考えに考えて選択したつもり

だったのに、衝動買いで替えては意味が無いと自分に言い聞かせて売り場を離れた

次に足を止めたのは中古PCコーナーだった、堅牢なボディで定評あるLet'snoteの中古だが価格が

新品の十分の一程度で並んでいた、スペックはサブ機に十分に感じた

p_01.jpg

考えること10分、中古だが外装がキレイに思えた、しかし自宅でPCを2台持っていったい何をするんだ

と、当たり前のことにやっと気付き、中古コーナーを離れた

最後に友人がiPodを見たいというのでコーナーに行くと、何だかヘンテコなイヤフォンを発見した

ソニー製だがイヤフォン一体型のMP3プレーヤーだった、価格も思ったより安い、さっそく視聴をする

K0000037077.jpg

音は特筆するほどでないが必要十分である、何よりもコードから開放される感覚はとても新鮮だった

友人は「これはアリかもしれないな」と揺さぶりをかけてきた、買ってしまおうかと思ったがiPhoneが

あって、自分なりに音にこだわったイヤフォンを昨年買ったばかりだと自分に言い聞かせた

危うく物欲に負けそうになったが、結局無事に何も買わずに店を出ることができました


・PENTAX K200D COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<メンテナンス・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | PHOTO>>
コメント
言い聞かせる自信が自分には・・・なので見ないように(笑)
[No.6869] 2009-12-02 Wed 02:19 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
この冬も物欲に負けました(笑)
[No.6871] 2009-12-02 Wed 14:49 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
昨日、私も物欲に負けました!

[No.6873] 2009-12-02 Wed 23:01 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
この日は結構危なかったです、でも後日に
前回は我慢したから今回は買おう、なんて
よく分からない理由で物欲に負けそうです
[No.6874] 2009-12-02 Wed 23:48 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
どうやら完敗したようですね(笑
アレぼんさんは毎年の行事みたいなものですから~
[No.6875] 2009-12-02 Wed 23:49 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
えっ?何を買ってしまったのですか?
興味ありますね、でっ、そいつの満足度が高ければ
教えてください、自分も検討するから~、(笑
[No.6876] 2009-12-02 Wed 23:51 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
