ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
奇跡の星
[No.1503] 2009-11-29 Sun 22:43
IMGP2543_20091130004847.jpg

淡路・・・




淡路島に行った時に、「奇跡の星の植物館」を見てきました

山と海に挟まれたホテルと公園一帯は夜のイルミネーションがとても綺麗です

植物館だけでなくその周辺もイルミがあります、派手さは無いが落ち着いた雰囲気がいいです

この辺りを散歩するだけでもたくさん見所はありそうです

IMGP2482.jpg

人口の滝や噴水が楽しませてくれます、写真に無いが早くもトナカイのイルミがありました

IMGP2499.jpg

植物館は休日でも人が少なかったです、ゆっくりと楽しませていただきました

IMGP2508.jpg

こんなサボテンを部屋に置いてみたいかも

IMGP2513_20091129220932.jpg

南国ムードのキュートな噴水でした、天候が良かったので天井から見る空が幻想的でした

IMGP2521.jpg

石畳の小道の先には漆喰壁が並び、和風な小屋が緑に覆われてました

IMGP2528.jpg

最後にツリーが見えてきます、真冬でも温室なら暖かいので窓の外に雪が降るなか

このツリーが見れれば、ちょっとした感動かもしれないです

IMGP25632.jpg

天気がとてもよかったので、ゆっくり楽しめました

IMGP2486.jpg


・2.3.8.  PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
・1.4.5.6.7. PENTAX K200D DA 14mm F2.8 ED


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<PHOTO | ゴルフGTIハッピーデイズ | オブジェ ・・・>>
コメント
淡路島は何度も行ったことがあったのですが、この植物館は知りませんでした。
一度ゆっくりと回ってみたいです。
[No.6836] 2009-11-29 Sun 23:11 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
どれも素晴らしい写真ですね♪一度、この場所へ行って
みたくなりました^^

このツリーのライトアップ、本当に綺麗です^^
[No.6838] 2009-11-30 Mon 10:58 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
素敵な場所が多くて羨ましいです
どの写真も綺麗です!行ってみたいなぁ~♪
[No.6839] 2009-11-30 Mon 18:33 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
最後から3番目の石畳写真は
寝転んで撮られたのかな~

まったりモードがイイ感じです。
[No.6841] 2009-11-30 Mon 22:47 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
自分も雑誌で知りました、ゆったり見れる
いいスポットですよ、是非行ってみてください~
[No.6842] 2009-11-30 Mon 23:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
昼すぎに行って辺りを散策してから
夕方からライトアップを見るのがお勧めですよ~
[No.6843] 2009-11-30 Mon 23:52 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
こういう場所では高感度に強いカメラが
欲しくなります、自分のはISO400が限界でした~
[No.6844] 2009-11-30 Mon 23:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
石畳など小道がたくさんあって、ちょっとした迷路な
ところが、また楽しいですよ~
[No.6845] 2009-11-30 Mon 23:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
