ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
高画質
[No.1497] 2009-11-23 Mon 00:27


画質に驚いた・・・




先日、あるカメラを借りて試し撮りをしてみた

カメラ本体はとてもコンパクトだが、APS-C用レンズを装着するとコンデジサイズではなくなり

簡単に持ち運びができない点が微妙なので、少し残念に思っていた

ベータ機だが、試写する機会があったので撮った画像をチェックしてみた

なぜそんなベータ機があるかは聞かないでほしい、まずはクリックで拡大画像を確認ください

一番上の写真の写りを見て驚いた、自分のK200Dより格段に高画質である

R0010004_20091123000545.jpg

太陽を直接入れた逆光でも十分解像している、これでコンパクトAPS-Cだから驚く

R0010016.jpg

ボケ方もとても自然で、二線ボケなどない

R0010025.jpg

自分なりの結論は・・・

噂では定評あるソニー製センサーの実力が大きいが、センサーとレンズ一体型であるがゆえ

画質に最適なフランジバック距離を保てることが、高画質には重要な要素である気がします

自分が考えていたように前評判は微妙なカメラであるが、発売されて高画質なサンプルが出回る

につれ、ある程度は評価されるのではないだろうか、広角パンケーキが出ればさらに面白いはず

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<冬支度・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 冬の夕暮れ・・・>>
コメント
素晴らしい画質ですね^^画像をみさせていただいていたら、
積極的に『絞り優先モード』を使いたいカメラだと
思いました。

被写界深度はモニターで確認出来るようになっているの
ですか??オートフォーカス一眼レフはボタンで、
チェックできますよね♪
[No.6808] 2009-11-23 Mon 10:43 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
う~~ん 凄い!
びっくりするほどの解像度ですね!
心は決まりましたか?
[No.6810] 2009-11-23 Mon 18:38 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
被写界深度はモニターで数値的には確認できないと思います
背面液晶でもある程度確認できるので自分はフューファインダーは必要ないかな
ちむさん、おひとつどうですか?
[No.6811] 2009-11-23 Mon 22:07 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
解像度の目覚めてしまったのは事実ですね~
そういう意味ではフルサイズが欲しくなってしましました
[No.6812] 2009-11-23 Mon 22:13 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
