ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
RENAULT SPORT
[No.1494] 2009-11-19 Thu 23:38
R9113848.jpg
乗ってきました・・・




11月ってこんなに寒かった・・・って思うほど厳しい寒さでしたね!!

そんな日はホットハッチって事で、前から気になっていたLUTECIA SPORTを試乗してきました。。。
先ずはこのルックス・・・ドイツ車では絶対あり得ない、かっこ良さ。。。。

ここボデイーカラーとこのデザインがKIRIO的にはツボです♪♪
R9113847.jpg
インテリアも、最近のVWとは違ってチープな感じがイイ!!車は走ってナンボ。。。余計な装飾はいらないって感じで好感が持てますww
R9113842.jpg
で。。。やっぱMT・・・・もうGTIでは選べないのは寂しいですが
楽しく走る=MTの組み合わせは大きな要素ですね~
R9113843.jpg
ペダルもGTIに比べると。。。全然扱いやすい!!この辺は、メーカーの拘りなのかな??
R9113844.jpg
リアのデザインも好きですが。。。やっぱりフロントかな~
マフラーサウンドもGTIよりも楽しめるサウンドになってました♪♪
R9113846.jpg
今回10分程の試乗だったのですが、もう一度乗りたいと思える楽しさがありました。。。
MTの剛性も充分だし、アクセルを踏んで加速していく時のマフラーサウンドもその気にさせてくれます!!
そして何より。。。GOLFよりコンパクトなボデイ~
久しぶりに乗ってみたいと思える車でした・・・・これなら足とアルミだけで楽しそう♪♪

今回試乗したイエローはOPカラーでプラス15万らしいですが。。。。
乗るならこの色意外ないかな??

今シーズンF1では色々ありましたが。。。。。車はアツカッタです!!

別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<この車に決めました | ゴルフGTIハッピーデイズ | 少し古い車>>
コメント
まさにホットハッチといった感じでしょうか。
この大きさいいですよね。
[No.6794] 2009-11-20 Fri 19:52 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
Fフェンダーダクトを始め走る気分にさせてくれる
ホットハッチですね!
そのまま乗っても洒落ていてイイ感じ。





[No.6795] 2009-11-20 Fri 21:36 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
メーター色も♪♪♪このカラー♪♪♪♪♪
[No.6798] 2009-11-21 Sat 14:45 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
そうそう・・・
このサイズがGOLFとの違いかな??
MTが減る中で、MTがあるスポールは好感が持てるな~
[No.6800] 2009-11-22 Sun 13:01 | URL | kirio #-[ 内容変更] | top↑
このダクトいいっすね~
GOLFはどうしても色々したくなるけど・・・
これらなノーマルでも味がありそう!!

前のV購入に時にあったら買ってたかも。。。
[No.6801] 2009-11-22 Sun 13:03 | URL | kirio #-[ 内容変更] | top↑
とにかく。。。
こんなPOPな世界が楽しめるのは
おフランスのオサレさなのかな??

内装も一昔前の味があるかな~
[No.6802] 2009-11-22 Sun 13:05 | URL | kirio #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
こんばんは。
日曜にこの車に試乗してきたので思わずカキコ。
(自分は助手席で運転は先輩でしたが)
写真を見る限り、恐らく同じお店だと思ったので。(苦笑

3000回転を越えると吸気音を出すためだけに付けられたな吸気口のバルブが開き、いい音が出るらしいですね・・・
そんな情熱に惹かれます。
[No.6813] 2009-11-23 Mon 23:04 | URL | yu #jUEUJzdE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
