ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ゴルフⅠが新車で買える
[No.1487] 2009-11-13 Fri 00:22


まもなく生産修了・・・




美しいジウジアーロデザインとスケールを超えた性能で世界を驚かせたゴルフⅠが新車で買えます

なんと南アフリカで35年間新車を生産していたそうですね、知らなかったです

VW-Golf-Mk1-Citi-0.jpg

しかし今回、生産修了になるそうです

そして最後を記念して特別仕様車が現地では販売されるそうです

VW-Golf-Mk1-Citi-5.jpg

その仕様はブラック・ブルーメタリックのツートンカラーで各所クロムメッキやストライプの外装で

内装はシートの一部に革を使用し、伝統のゴルフボールシフトノブに赤いステッチなどで

お涙モノの仕様って感想です、エンジンは1.6リッターで94PSだそうです

VW-Golf-Mk1-Citi-4.jpg

価格は米ドルで15.500ドルだそうです、内装など見てると現代風の部品を使用してるようなので

エンジンや駆動系なども現代の部品であれば、新車として考えても魅力あるのかもしれないです

国内で輸入販売すれば少しは売れるかもしれませんね、外観はゴルフⅠで中身は最新ゴルフ

なんて選択肢があっても面白そうですね

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ドナドナ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ポッキーデイズ>>
コメント
おおおおおーーい!
じょ、冗談抜きで コレ、「買い」やって!!
知ってたら、「買ってたかも確率」70%!!
ゴルフVより、遥かにそそられるのは、ボクだけやろか!?
[No.6661] 2009-11-13 Fri 10:34 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
いつも楽しく拝見させていただいております。
海外ではこんなのもたくさんあるようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/enginedriver5/19612863.html

それにしてもこのゴルフ、個人輸入したら普通に売れそうですよね。
[No.6664] 2009-11-13 Fri 11:44 | URL | KAZU #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
とうとう発売終了になっちゃうんですね・・・。
中身だけ最新。面白そうですね~そういうの大好きです
[No.6665] 2009-11-13 Fri 15:53 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
南アフリカではⅤとⅠを同じライン生産していたんですね~
でも外観はⅠ+Ⅱで内装はⅣっていう感じ
好きです。
[No.6667] 2009-11-13 Fri 22:26 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
やっぱりそう?自分もかなりいいと思った
デザインはある意味新鮮だね~、輸入しちゃう?
[No.6668] 2009-11-13 Fri 23:58 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
KAZUさんはじめまして!
ゴルフⅤのようですが、Ⅳのボディの気がします
不思議なバランスのゴルフで面白いですね~
[No.6669] 2009-11-14 Sat 00:00 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
デザインは素晴らしいです
これで中身がⅤだったりすれば
皆でまとめて個人輸入したくなる車ですね
[No.6670] 2009-11-14 Sat 00:01 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
こういう車をいつまでも大事に乗りたいですね
このゴルフにボディカラーが赤もあるのだろうか?
[No.6671] 2009-11-14 Sat 00:03 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
