ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
プリンタ
[No.1481] 2009-11-07 Sat 00:44


進歩していた・・・




先日「修理の日」に治したプリンタで写真を印刷してると突然止まった、再度修理を試みたが

治る気配がない、どうしても今日中に印刷したい写真だった、時計を見ると19時半だ

まだ間に合う!

すぐに車に乗って電気屋に向かった、大型電気店に飛び込むと「ホタルの光」が流れていたが

まだ客は残ってるようなので、プリンタコーナーに直行しました

どの機種が評判良いのか全く予備知識無いので、商品を一通り眺めておもむろにiPhoneを

取り出しカカクコムアプリを立ち上げる・・・、どうやら満足度は高いようだ、価格もあまり変わらない

MP560.jpg

店員さんに質問する、「この機種なんだか大きいですね」

困りながら店員さん 「そうですかね~、どうしてもコピーができる機種はこのサイズ・・・」

えっ!?この価格でコピー機能付きなんだ、知らなかった・・・

IMGP2281.jpg

下調べなく実に6年ぶりにプリンタを買い換えるから、すでに浦島太郎状態なんだ・・・

知ってる風を装い、さらに質問を試みる 「ふ~ん、他には特に特徴ないのですか?」

努力虚しく既に客が無知であることを知りながら 「特にないですが、無線LANですかね~」

えっ!「無線LANでナニができるの?」 もう素人である事を隠すことも忘れた

店員さんは半笑いで 「無線LANの環境なら、ケーブル無しで印刷できますよ」

「・・・・・、」

IMGP2282.jpg

すぐに包んでいただき自宅で思わず写真撮りました、最近の機種はインクを入れると一番上の

写真のようにランプが点滅するのですね~、妙にコストかかっているんだなあ

無線LANはとっても便利です、自分はプリンタを自宅倉庫の棚に置いたままで印刷しています

たまにしか使わないプリンタはコンパクトであるよりも、設置場所自由度の方が何倍も嬉しいです


・PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<秋色 ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | RICH>>
コメント
再発ですか、うちのアレ号と同じですね(笑
でもってうちもプリンター故障中で…
この機種が候補にあがてます。
[No.6626] 2009-11-07 Sat 10:42 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
最近の機械モノはやっぱり素人では治せないですね
アレ号また再発ですか?早く完治してね~
[No.6629] 2009-11-07 Sat 23:12 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
