ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
残念かも・・・
[No.1479] 2009-11-04 Wed 23:43


トヨタとペンタックス




トヨタがF1の完全撤退を決めた、ホンダのようにチーム売却ではなく完全撤退だ

トヨタの技術力とカイゼンに代表されるプロセスで、数年でF1を制覇する目標は消え去るようだ

豊富な資金力があっても簡単に勝てないF1は、それはそれで面白かったと思う

そんな苦労があったからこそ、TMG(Toyota Motor Sports Gmbh)会長兼チーム代表の

山科さんは記者会見で号泣したと思う、山科さんはトヨタが初表彰台を取った時も泣いていた

P1010643_20091104231648.jpg

ブリジストンも撤退を決めたようで、これで日本メーカーをF1で見る機会はなくなりました

結構寂しいです・・・

そしてもう一つの噂はHOYAがカメラのペンタックス部門をビクターに売却するニュースが一部に

報道されました、その後HOYAもビクターも否定しているそうですが、どうなるのでしょうかね

最初ニュースを聞いた時は、正直良かったと思いました

HOYAはかねてよりペンタに愛着を持ってない気がしてたし、売却先が海外メーカーでなく

映像に強いビクターなら期待できるかもと思いました

HOYAになってペンタ部門の人員が半減となっては、日進月歩のデジカメ業界では他社に比べ

遅れることは明らかで、映像に強い国内メーカーが望ましいと思ってます


・CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
・Panasonic DMC-FZ50


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<RICH | ゴルフGTIハッピーデイズ | REAL >>
コメント
衝撃的なニュースが二つもあった一日になりました。
寂しいですね。ブランドネームがどうなるかも気になります。
[No.6612] 2009-11-05 Thu 14:41 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
トヨタもF1撤退ですか・・・。
寂しくなりますね。

あと一年、なんとかブリジストンが残ってくれますし、
再来年は、また日本メーカーに、なんらかの形で
F1に参加して欲しいです。

ペンタックスのカメラは良いのが多いので、これからも
期待したいですね♪
[No.6614] 2009-11-05 Thu 17:32 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
個人的な趣味に影響する衝撃的なニュースが
ダブルパンチでした
こういう話だけでなく良いニュースを聞きたいですね^^
[No.6615] 2009-11-05 Thu 23:17 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
トヨタだけでなく、どうやらルノーも怪しいですね
BMWも撤退するので、メーカー系はそのうち
「そして誰もいなくなった」になるかも~
[No.6616] 2009-11-05 Thu 23:21 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
