ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
古き良き
[No.1471] 2009-10-27 Tue 00:25


ベレットかな・・・




ビートルズのCDを手に入れた、今更とお思いかもしれないが例のデジタルリマイスター版だ

アップルはiPhoneで携帯電話を発明し直したと言ったそうだが、ビートルズの新作はまさに

そんな印象だった

音の粒が聴いてとれる、セピアなビートルズがハイビジョンで再登場した気分だ、売れている

のもうなずける

こちらは2010年式のシボレーカマロだが、アメ車はちょっとしたリマイスターブームのようである

2010_chevrolet_camaro_image020.jpg

カマロが最もカマロらしかった時代を現代風に再現したようだ

1969-Chevrolet-Camaro-SS.jpg

マスタングやダッジ・チャージャーに続いて、カマロまでもが古き良きアメリカの時代を再現している

イタリアやドイツに比べれば、ずっと若い国なのに古典回帰的なのは不思議な気がする

日本でもそんな昔の車を再現する時が来るのだろうか、自分ならいすゞ ベレット1600GTRあたりを

最新のハイブリッド技術で再登場させて欲しいかも

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<紅葉・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | Halloween 2009>>
コメント
ビートルズのデジタルリマスターは、本当に良いらしい
ですね♪一度聞いてみたいです^^

アメリカは、今勢いが無いですし、勢いのあった頃に、
気持ちだけでも戻ろうとしてるのかな??それか
若い頃に、古きよき時代の車に乗ってたり、あこがれて
いた方々の市場向けに、こういう車のデザインが増えて
きてるのかなぁ??僕は個人的に、こういうデザイン
の車が大好きです^^
[No.6578] 2009-10-27 Tue 13:26 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
自分もこういうアメリカ的なデザインは
嫌いではないですね~
細かい事は考えずに、おおらかに乗って
られそうな雰囲気あります
[No.6579] 2009-10-27 Tue 23:38 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
音楽界・腕時計ではリマスターは多いですね!

クルマでも海外メーカーはリバイバルされていますが
日本でもFT-86=AE86やホンダEVN=N360、CR-Z=CR-X
のようにネオクラシックが注目の兆しかな?
[No.6580] 2009-10-28 Wed 22:35 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
ネオクラシックですね、その言葉が思いつかなかったです
FT86やCR-Xが確かにそうですよね~
[No.6582] 2009-10-29 Thu 00:35 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
