ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
デジタル
[No.1469] 2009-10-22 Thu 23:27


キリオが当分・・・




キリオのパソコンが故障したそうです、以前から動作が怪しかったようですがついに

Windowsのフラッグ以前に落ちてしまうようです、BIOSなのかディスクあたりが原因でしょうかね

「少しブログの更新ができなくなります」と伝えて欲しいそうです、まあ数日のことだと思ってます

デジタル全盛期になって本質的に便利な社会になったのか、暮らしにくくなったのか分かりませんが

生活スタイルが急激に変わってきたことは事実のようです

IMGP7765.jpg

先日、トヨタ自動車の幹部が「家庭用ゲーム機がいけない。リアルな遊びがあるから、

車が要らなくなってきた」と嘆いたそうだ

トヨタ幹部の意見に全面的に賛成ではないが、車に娯楽的な魅力を感じなくなった気がします

ハイブリッドの燃費性能やスペースユーティリティに優れたミニバンはある種、高度な工業製品

ですが娯楽的魅力としては、どの様に映るのだろうか

徹底した市場リサーチに基づく大衆に迎合した製品作りから、何も無いところから市場を創出する

くらいの志の高い製品作りを自分は期待したいです

・PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
・PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<Halloween 2009 | ゴルフGTIハッピーデイズ | 東京モーターショー>>
コメント
どの製品もデジタル化すると便利にはなりますが修理はしずらくなりますよね。バランスが難しい
[No.6567] 2009-10-23 Fri 00:51 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
『何も無いところから市場を創出する』って素晴らしい
言葉ですね^^この成熟社会では、なかなか難しいとは
思いますが、まだまだ日本はすごい底力を持っていると
思いますので、期待したいです♪
[No.6568] 2009-10-23 Fri 14:56 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
自分も結局デジタルオタクな気がしますが
アナログ的ないい部分は残したいですね~
[No.6571] 2009-10-25 Sun 00:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
そうですね、やっぱり成熟社会では発明的な製品って
なかなか出てこないですね
あっ!と驚くような製品って最近ないですね~
[No.6572] 2009-10-25 Sun 00:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
