ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
東京モーターショー
[No.1468] 2009-10-20 Tue 23:49


気になる車は・・・




東京モーターショーは不況の影響で出展を見合すメーカーが多いそうですが、そんな中でも

個人的に気になった車をあげてみました

まずはスズキのX-HEADです、見ての通り和製ウニモグの様だがラグジーな要素を取り入れずに

本物志向なヘビーユースに徹して、ウニモグの様に運動席が左右入れ替わるくらいの要素が欲しい

ugn_ph12.jpg

こちらはアルファ8Cコンペティツィオーネだが、古典スポーツなルックスでありながら古さを感じ

させない点はさすがアルファといったところだろうか

8Cコンペティツィオーネ

そしてトヨタのスポーツコンセプトのFT-HSですが、最近のトヨタスポーツはLF-Aにしても

エッジを効かせたデザインで何故かGTRに似ている気がする

FT-HS.jpg

FT-HSのデザインを市販レベルにすると、今話題のFT86のようになる気がします

まだコンセプトの段階だが、かなり話題になってるようなので、このままに近い形で市販される

のではないでしょうか

FT86

こちらはメルセデスCクラスワゴンだが、個人的にはセダンよりバランスがいいような気がする

前モデルよりスポーティなデザインになってBMW3シリーズと競合するようになったが

そろそろモデルチェンジの噂が出ている次期3シリーズがどの様な車になるかは注目でしょうね

C-WAGON.jpg

こちらはホンダの次期インスパイヤですが、現行モデルは国内ではほとんど見かけませんね

次期モデルも北米市場向けで国内では力が入ってないのでしょうか

11_l.jpg

ホンダは国内生産拠点を縮小するそうですし、先日のF1でも撤退譲渡したチームである

ブラウンGPが優勝するなど、上手く歯車が回ってない気がするのは自分だけかな

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<デジタル | ゴルフGTIハッピーデイズ | CAFE>>
コメント
バトンとバリチェロみたいに
ロス・ブラウンのマネジメントのもと
参戦初年度に製造者部門優勝の夢をみたい

[No.6558] 2009-10-21 Wed 22:52 | URL | ブラウンGPと自分の仕事を重ねるなら@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
10年以上前に東京モーターショウの会場へ行って、
すごく楽しかった記憶があります^^

最近、スポーツ車の発表が増えてきているように思い
ますが、気のせいかな??スポーツ車が増える方が、
車業界に活気が戻るような気がします♪

一度シビック・タイプRとかのスポーツセダンに
乗ってみたいなぁ^^
[No.6561] 2009-10-22 Thu 16:31 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
X-HEAD・・・セカンドカーで持てたら活動範囲が変わりそう!
[No.6563] 2009-10-22 Thu 17:44 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
誰もが期待も注目もしてなかったチームが
優勝するなんて
ブラウンGPは確実にF1史に残る偉業を
成し遂げましたね~
[No.6564] 2009-10-22 Thu 23:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
FT86は個人的な趣味は別として、スポーツカーが
注目されていることは何だか嬉しい気がします~
[No.6565] 2009-10-22 Thu 23:37 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
X-HEADが自分は一番面白そうに感じました
こういう車ならカスタムし甲斐がありそうです~
[No.6566] 2009-10-22 Thu 23:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
初めて前回東京モーターショー行ったんですが
スケールの大きさにビックリしました。

後輩が昨日モーターショーへ行ってきた
感想を聞くとプレという事もあり
ガラガラで出展台数も少なかったと聞きました。
[No.6569] 2009-10-24 Sat 08:49 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ウニモグが
運転席が、左⇔右になるのは知らなかった
ボクのウニモグのイメージは、コレだなァ 
http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/458569
[No.6570] 2009-10-24 Sat 21:09 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
