ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
海を見つけた
[No.1440] 2009-09-22 Tue 23:50
R00104312.jpg

放浪の詩人ランボウ




今年の夏はほとんど海を楽しむ事ができなかったので、シルバーウィークに行ってきました

明日は秋分なのでギリギリで夏の海を楽しんだと思っています、磯の香りがいっぱいです

R0010361.jpg

泳ぐのは当然無理なので、ボートで沖に出たり魚を釣って楽しみました、昼に食べた貝や魚は

特に釜飯が磯の香りがたっぷり入っておいしかった

R0010326.jpg

海に沈む夕日を見ながら、放浪の詩人ランボウの有名な詩を思い出した

「見つかった 何が? 永遠が それは太陽に繋がった海だ」

ランボウは何日も砂漠を旅し続けた末に、海に溶けるように沈む夕日を見つけたのだろう

詩から感激が伝わる、そういえば昔のサントリーのCMがランボウをテーマにしていた



こちらは建築家ガウディ編です



もう一度こういうクオリティの高いCMをして欲しい


・RICOH GR DIGITALⅢ


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<夏から秋・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 延暦寺・・・>>
コメント
海に沈む夕日を見ながら、ランボウの詩ですか。
素晴らしいですね^^

写真を見させていただいていたら、カメラ片手に、
海辺へ放浪しに行きたくなりました^^;
[No.6442] 2009-09-24 Thu 13:00 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
学生時代にランボウ詩集を読んだのですが
今ではほとんど覚えていません~
綺麗な海辺で好きな本を読んだり、写真を撮ったりと
ゆっくり過ごせたら最高ですね^^
[No.6445] 2009-09-24 Thu 23:05 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
日本海ですか~

秋の海は寂しい感じがしますよね!
これからのシーズンは日本海側がいい波かな?

でもタイフーンSWELLは太平洋がベストかも
[No.6447] 2009-09-25 Fri 22:52 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ランボウといえば中也

「寒い夜の自画像」の

「われはわが怠惰を諫める
 寒空の下を往きながら。

 陽気で、坦々として、而も己を売らないことをと、
 わが魂の願ふことであった!」

のところが好きです

Viba!中也
[No.6455] 2009-09-26 Sat 22:36 | URL | 永遠@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
切々とした叫びにも似たシャケさんの決意表明の
ような詩ですなあ~
自画像ではなく自我像なんですよね~

真っ直ぐ帰ったかい?
[No.6481] 2009-10-03 Sat 00:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
日本海の様にも見えますね~
実は伊勢湾なんですよ
とっても夕日が寂しげにキレイでした
[No.6482] 2009-10-03 Sat 00:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
