ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
アップル純正iPod Hi-Fiを試聴
[No.144] 2006-05-28 Sun 00:12



車内に移植できないだろうか・・・




以前から気になっていて、先日やっとアップルストアにて試聴することができました。

Hi-Fiの言葉の響きに「アップルも大きく出たな」との思いが強くて、圧縮音源のスピーカーで「そこまで自信持っていいの?」いろんな意味で興味がありました。

デザインはシンプルで潔く、スクエアなので本棚などに置きたくなるデザインです。


写真ではわかりにくいですが上の二つはカバーありと無しです。

肝心のサウンドはまず音圧、音量が本格的なホームオーディオしていますね。
Hi-Fiというと原音に近い表現を意味しますが、感想は原音とまではいかないがクセの無い自然な音は評価できるポイントです。
圧縮音源にしては立体感を感じることができました、聴いて一番に「あ、素直な音」と思いました。
隣にあったBOSE SoundDockもイイ音なのですが、比べると薄くドンシャリ系に感じてしまいます。

付属の入出力端子にCDをつないで音を聴いてみたいです。
全てのiPodシリーズと接続可能なコネクタを装備しています、ボリュームボタンのみが上部にあります。

アウトドアでの電池稼動も可能で、握りグリップも上部にありますがキズが付きやすそうだしデザイン的には室内用に割り切って欲しかった気がします。



いい音には静粛性が大事ですがその点は非常に高いと思います、「シャー」というノイズはほとんど聴こえないです、これはとても重要です。

iPod用スピーカーは圧縮音源ということもあり「ドンシャリ系」が多いですが、ここまで自然な音作りが出来れば十分では・・・・家のコンポをひとつだけにするならコイツでイケルかも。。。


付属のアップルリモートで操作できます。ちょっと安っぽい気が・・・・

ボーダフォンと提携でiPod携帯を企画しているというウワサも最近気になる。。。


気がつくと、このスピーカーを車内に移植できないだろうか・・・と真剣に考えている自分がいました。
iPodが車内で多く使用されるようになり、そのうちアップルはカーコンポやいずれはナビも出すんじゃないだろうか。。。(ケー助)

iPod Hi-Fi
別窓 | デジタル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ゴルフⅤ わからない機能 | ゴルフGTIハッピーデイズ | GOLF GTI ~ RECAROの歴史>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


BOSE iPod専用サウンドシステム 「Sound Dock Digital Music System」 SOUND-DOCK-BLACK・大量の昭和レトロなラジコンやチョイ古ラジコン・変化の予感・先手、3・1アップル。・JBL(ジェイビーエル)UT-045Be【スーパート・ボーズ・オーディオ・iPod Hi-Fiレビュー記事。その
[No.44] 2007-09-28 Fri 09:35 BOSEの思い入れ
| ゴルフGTIハッピーデイズ |
