ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
手に馴染む
[No.1425] 2009-09-10 Thu 23:52


道具は・・・




GR DIGITAL Ⅲを使っていて一番感心するのは、F1.9の明るい単焦点レンズでもなく

新CCDの高感度画質でもない、カメラを握った時の握りやすさです

スペックばかりに気をとられてコンデジの握りやすさを意識したことが無かった

同時に使っているCASIO EXILIM EX-FC100もそうだが、デザインばかりでホールドの悪い

コンデジが多いと思う、金属のツルツルの部分にゴムグリップを貼ろうかと思ったが

そういう商品が在りそうで無かった、そして手に馴染む握りやすさは車にも大事だ

R0010204.jpg

運転する時に一番手に触れる部分がハンドルなので、自分は昔からレザーグリップを選んできた

オプションの場合でもそれを装備して、少しでも手に馴染むことで満足感が上がる気がする

本日、最強のコンデジがライカから発表された、デジイチと同じサイズのAPS-Cセンサーを

搭載し、ライカ最高レベルの単焦点レンズを組み合わせたコンデジの登場である

01.jpg

価格はおそよ20万前後だそうです、自分ならソニーα900を買ってしまいそうだが

この新型ライカ買って一台だけでなんでも撮るぞ、という方は本当の漢のような気がする


1.2.RICOH GR DIGITAL Ⅲ

別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<りらっくまタイム・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 秋・・・>>
コメント
手に馴染む道具って本当に良いですよね^^
それにGRDⅢは、その場の雰囲気を上手く表現して
くれるように思います。

ライカX1はライカⅠ型みたいで格好良いですね♪
中身は以前のようにパナソニックではないのかな??
でも、お値段が高すぎます^^;
[No.6390] 2009-09-11 Fri 12:02 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
読んでると欲しくなります!
手に馴染む。運転も同じで楽しくなる理由のひとつですね。動画機能はどうですか?
[No.6391] 2009-09-11 Fri 20:16 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ライカX1が半額以下なら欲しいところですが
性能も良さそうだけども価格もライカ価格ですね~
[No.6392] 2009-09-11 Fri 23:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
GRの動画はまだ一度も使ってないです^^
CMOSでなくCCDなんで元々期待
してなかったかも~、今度試してみます^^
[No.6393] 2009-09-11 Fri 23:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
たすけてください
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
[No.6534] 2009-10-16 Fri 18:27 | URL | ゆい #XJavKSok[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
[No.6587] 2009-10-30 Fri 17:28 | URL | ナツ #utFBqJ0E[ 内容変更] | top↑
彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
[No.7472] 2010-03-19 Fri 15:14 | URL | しゅり #tLN8V3xo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
