ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
子供の頃の記憶
[No.1423] 2009-09-09 Wed 00:08
IMGP1359.jpg

探してみた・・・




先日仕事でとある街に行った、その場所は祖母の家のすぐ近くであることに行ってから気付いた

祖母と祖父は30年近く前に亡くなっている、この辺りに来たのは前回いつか思い出せないほど昔だ

予定より20分早く仕事先に到着したので、祖母の家を歩いて探してみよう、リミットは15分かな・・・

IMG_0851b.jpg

しかし子供の頃の記憶を頼りに探すには街の風景が変わりすぎていた、そこにあると思っていた場所

は全く見当違いで何度も最初の場所に戻って来る、でも何故か必ず見つけられる確信があった

しばらく歩いてふと見上げると思わず「あっ」と声に出した、子供の頃よく見上げていた給水塔だ

IMG_0850b.jpg

公園で遊んだ帰りはいつもこの前を通っていた、そうか公園を探せば位置関係が分かるかも・・・

すぐに見つかった

IMG_0849b.jpg

この公園には忘れられない思い出がある、小学生の時の正月に親戚一同集まっていた

皆に年始のあいさつをして、おとしだまを貰うとすぐに子供たちでこの公園に遊びに行った

夢中で遊んだ後、自分のポケットにあったはずのおとしだまが無い事に気付いた

母親と日が暮れるまで探し回ったが、結局見つからなかった

かなり落ち込んで祖母宅に帰ると、祖母が手招きしてそっとポケットに新しくおとしだまを入れてくれた

「お母さんには帰ってから言うんだよ」と祖母は微笑んでいた、無くした額よりも多かった

祖母宅を見つけることができた、今は親類が住んでいるが外観の大半は当時のままであったことが

とても嬉しかった



1.PENTAX K100D TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro
2.3.4.iPhone 3G

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<秋・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ⅥGTI DRIVE>>
コメント
朝から心が温まりました♪
ありがとう♪
[No.6382] 2009-09-09 Wed 08:13 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
こういう
こういうブログって、好きだなァ
愛するひと達は、いつまでもボクらの中に生き続けるからね
[No.6383] 2009-09-09 Wed 21:07 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
自分は最近の事はよく忘れるのに
子供の頃の事は覚えてるものなんですね~
[No.6384] 2009-09-09 Wed 22:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
ちょっとヒューマンになってみました^^
別にネタ切れではないいですよ~
[No.6385] 2009-09-09 Wed 22:48 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
子供の目線で・・・

涙ぐましい写真いい感じ!
[No.6386] 2009-09-09 Wed 23:02 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
記憶にあった昔の風景がほとんど残ってなかったのが
とても残念でお涙モノでした・・・
こういう話にトイカメラ風の写真は合うのでしょうね
[No.6388] 2009-09-10 Thu 23:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
