ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
NEW GOLF GTI見てきました
[No.1419] 2009-09-05 Sat 00:00


先入観なしで見ると・・・




NEWゴルフ GTIを見てきました

Ⅴ GTI乗りの自分としてはどうしても比較して見てしまいますが、コストダウンをしたとかⅤの

コンポーネントを流用しているとかネガティブな見方になりがちですが、できるだけ先入観なしで

見てみました

まずグリルですが、シンプルでありながらゴルフであることを主張しているバランスいいデザイン

だと思いました、ハニカムグリルはⅤの無塗装と違ってピアノブラック塗装で高級感あります

リアのマフラー周りもディフェーザー風でGTIが特別である事を主張しています

IMG_0828.jpg

コックピットは立体的デザインになり高級感を感じます、メーターバックライトがⅤのブルーから

ホワイトに変わったようです、残念なのはハンドルにある携帯ハンズフリーボタンは日本では

使えないそうで飾りになってしまった点です、ナビの操作ボタンに流用加工できればいいかも

IMG_0808.jpg

シフト周辺はⅤと同じデザインですね、ハンドル同様ステッチがレッドになった点が新しいです

元々落ち着いたいいデザインだと思うので気にしないことかな

IMG_0815.jpg

ルーフコンソール部分もⅤと全く同じですね、サングラスボックスをもう少し大きくして欲しかったかも

IMG_0809.jpg

Ⅴと比べないように気を付けていたのだが、スカッフプレートが無くなったのは残念かも・・・

IMG_0827.jpg

ヒンジ部分も何かⅤより簡素化されている気がする、コストダウンが一番現れそうな部分ですから

後日Ⅴとじっくり比べてみたいかも、先入観なしに見るつもりが重箱の隅をつついている・・・

IMG_0826.jpg

初代GTIから受け継がれるファブリック柄もⅤと少し変わっています

IMG_0810.jpg

タイヤはコンチネンタルからミシュランに変わっている、コンチも嫌いじゃないがミシュランの

乗り味は気になるところです、ホイールは全くⅤと同じだと思います、個人的には見飽きたが

ゴルフのデザインによく似合っているホイールだと思います

IMG_0821.jpg

今回は入荷直後だったため、点検が終わっていないということで試乗できませんでした

後日ぜひ試乗してみたいです


・iPhone 3G

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<VGTI・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | MKⅥ>>
コメント
どうしても比べちゃいます。走りはどう変わったんでしょうね?
[No.6361] 2009-09-05 Sat 02:52 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
そうですねどうしても比べてしまいます
走りはⅤよりもマイルドになったそうですが
早く試乗してみたいですね~
[No.6363] 2009-09-05 Sat 22:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、以前コメントさせていただきましたmatsuです。
いつも楽しく拝見しています
今日、ディラーで試乗してきました。ケー助さん同様、ついつい
5と所々、どうしても比べてしまいますが試乗した感じとしては
ヤンチャさがなくなったというか良く言えば大人の感じに仕上がった
という感じです。担当の辛口女性営業さんは"私は5の方が魅力的です"
とも言っておりました(笑)改めて5がコストがいいクルマかを実感して
います。
[No.6364] 2009-09-06 Sun 04:44 | URL | matsu #-[ 内容変更] | top↑
先入観...
そういわれると、Ⅵは、先入観入りまくりで見てるかも知れません...
ある意味、ライバル視してるからかな??

でも、しばらくⅤを、ひいきしますけどね(笑)
[No.6365] 2009-09-06 Sun 15:43 | URL | buzi-kaeru #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
matsuさん
いつもありがとうございます
早くも試乗されたのですね、やはり大人の感じに
仕上がってるのですか、噂どおりですね
ウチのディーラーもⅤは良いと早々に告白してくれました
あっさり言われると嫌味無く好感持てますよね
早く自分も試乗したいですね~
[No.6368] 2009-09-06 Sun 23:28 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
buzi-kaeruさん
Ⅴ乗りとしては、やはり先入観入りまくりですよね~
自分は結局Ⅵにケチを付けに来てる嫌な客に成り下がって
ましたよ~
でも試乗すればその進化が体験できるかもと期待してます
[No.6369] 2009-09-06 Sun 23:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
どうしてもⅤがベンチマークになりますよね!

欲しくならないようにネガな部分見つける方がいいかも?
[No.6372] 2009-09-07 Mon 23:32 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
なるほど!乗り換えたい病が発症するとかなり
こじらす事になりますからね~(笑
[No.6381] 2009-09-09 Wed 00:42 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
