ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ペットを飼う
[No.1414] 2009-09-01 Tue 00:03


シロムネオオハシ




先日ドライブしていると、前のフェアレディから犬が身を乗り出していた、ドライブを楽しんでいるようだ

自分は犬を飼ったことがない、かといってネコもないのだが・・・

鳥ならば飼ったことがある、白と黒のブンチョウを長く飼っていた、それなりに懐いていたと思う

家族はそれぞれを「シロ」と「クロ」と名前をつけていたが、自分は単純すぎると思い別の名前を

つけて呼んでいた、「ブッチ・キャシィディ」と「サンダンス・キッド」とつけた

西部劇映画の名作「明日に向かって撃て」の主人公からとった、略してブッチとサンディだ

PAP_0043.jpg

以前、植物園で鳥とたわむれるコーナーがあった、そこにいたのがシロムネオオハシだ

肩に乗せてもらうと大きなクチバシを動かして何やら自分に話していた、一目惚れしてしまった

飼えないものかとペットショップを数件探してみると、珍しい動物専門店で見つけることができた

ちなみにそのショップではゾウガメも売られている、ワシントン条約は大丈夫なのか?

値段は手の届く範囲だったが、エサの表記を見ると果実、昆虫、爬虫類、卵やヒナとある

この時点で諦めた、探す前から飼うのは現実的でないと分かっていたが、やっと諦めがつきました

別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<デジタルフィルタ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | おちゃ・・・>>
コメント
Zから顔を出すワンコさん、可愛い写真ですね♪

ところで、シロムネオオハシは昆虫、爬虫類、ヒナも
食べるのですね!果物だけで、なんとかなりません
かね^^;大きなオウムも似たようなエサを食べる
のかな?
[No.6341] 2009-09-01 Tue 13:56 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ワンちゃんの顔出しって可愛いですよね。
シロムネオオハシを買おうと思うのが凄い。
でも かわいい~!
[No.6344] 2009-09-01 Tue 19:44 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
飼っていたら・・・
エサの手配が大変

えらい事になっていましたね!
[No.6345] 2009-09-01 Tue 22:52 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
Zは2シーターですから、ご主人様とワンコの
二人でドライブってなんだかいいですね~
シロムネオオハシは食欲も凄そうです
[No.6347] 2009-09-01 Tue 23:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
小さな頃から十代まで鳥を飼っていたので
久しぶりに飼いたくなってしまいました^^
表情がかわいいですよ~
[No.6348] 2009-09-01 Tue 23:49 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
勢いで飼っていたら、昆虫採集で忙しかったかも~
[No.6349] 2009-09-01 Tue 23:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ブンチョウが両方黒だったなら別の名前は
「ジェイク・ブルース」と「エルウッド・ブルース」だったんですね

ブンチョウって赤い嘴がキュート
赤が好きさんと一緒ですね
[No.6353] 2009-09-02 Wed 22:50 | URL | 天国でジョン・ベルーシと面談@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[No.6354] 2009-09-02 Wed 22:55 | | #[ 内容変更] | top↑
シャケさん
ブルースブラザースは大好きやね
ローハイドのシーンがお気に入りかも~
ボニーとクライドでもよかったかな

シロムネオオハシのペーパークラフトないかい~?
[No.6355] 2009-09-02 Wed 23:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
