ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ロードノイズ
[No.1408] 2009-08-27 Thu 22:15


大きくなってきた




ロードノイズが大きくなってきた、元々ダンロップ・ディレッツァZ1などハイグリップタイヤは当初から

ロードノイズは大きかった、静粛性は犠牲にしてグリップに特化したタイヤなので当然である

サーキットに走りに行くからと思い選んだタイヤだったが、結局1度走っただけでほとんどは

待ち乗りでタイヤの寿命を終えようとしている、もったいない限りである

IMGP0369.jpg

ハイグリップタイヤは溝が減るといっそうロードノイズが大きくなると分かっていたが、かなりうるさい

状況です、サスペンションをビルシュタインに交換してから、さらに大きくなった気がしています

大型トラックが高速道路でタイヤを唸らせて走っている音に似た音が常にしています

そろそろタイヤ交換を検討しています


・PENTAX K200D DA 14mm F2.8 ED
・PENTAX K200D COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<いつの時代も・・・GTI | ゴルフGTIハッピーデイズ | NEWマシーン・・・>>
コメント
昔は静かなタイヤ=大人と思っていたが・・・
好む年齢に達してきたのかと思う今日この頃です。

静かに走りたい時ありますよねぇ
[No.6324] 2009-08-27 Thu 22:34 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
気にしたらダメ
サーキットを走らなくてもハイグリップはやめれません(笑
車はコツコツ感が無ければダメと思うワシ。ww

何を思ったのか、2006年後期にクラウンなど購入しましたが、ぜんぜん楽しくなかった。
2年で売り飛ばしました。ww

ゆっくり走ろう・・・
静かな車が欲しい・・・
と、思う時があるかもしれませんが、後で後悔しますよぉ~
ワシが見本です。ww

やっぱり車は走ってナンボ。
運転して楽しい車を選びましょう!
そして、楽しく走れる車に仕立てましょう!
[No.6325] 2009-08-28 Fri 09:03 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
イイじゃん
イイじゃん、ハイグリップ
○ード○ールに、突っ込まなくって、履き替えを迎えるんだから
ある意味、しっかりグリップの役目果たしてくれてるか、と
で、次 なぁに? グリップ系・方向回転指定性・セコハン??? 
[No.6326] 2009-08-28 Fri 10:13 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
寿命をむかえるまでにもう一走するってのはどうでしょうか♪
[No.6327] 2009-08-28 Fri 10:27 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
自分は気にしてなかったけど、BMWやボルボを
運転するとやぱりロードノイズ大きいって思いました
[No.6328] 2009-08-28 Fri 23:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
自分もそういえば走りの車とラグジーな車を
交互に乗ってきた気がします、学習能力が無いですね~
[No.6329] 2009-08-28 Fri 23:39 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
例のハイグリップタイヤは倉庫に大事に取ってあるよ~
でもどうするか悩み中かも・・・
[No.6330] 2009-08-28 Fri 23:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
2分山程度になると、タイヤがもったいなく感じなく
なるんで、コーナーで必要以上に踏ん張ってみたり
しちゃってます~
アレぼんさんのサーキット第二段はいつ?
[No.6331] 2009-08-28 Fri 23:42 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
