ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ゴルフGTI発売
[No.1406] 2009-08-25 Tue 23:28


ゴルフGTIとは・・・




ゴルフⅥ GTIの国内発売日が9月5日ですね

既に本国発売されているのでデザインやインプレについては既出の事ですが

面白いインプレッション記事があったので紹介します

f441b5c24b81.jpg

WebCGにあった試乗記ですが、今回のⅥに限らずゴルフGTIを上手く表現していると思います

抜粋

「ゴルフGTI」はいいクルマに決まっているという思い込みがある。いつの時代もゴルフGTIは優等生。
英数国理社体美の7科目のうち、「5」が4つで「4」が3つぐらいの成績を安定して残してきた。
だから新しいゴルフのGTIにも、それぐらいの成績が当然のように期待される

でも、そんなクルマを作るのはかなり大変だ。「5」と「4」で揃えるのがフツー、もしひとつでも「3」
なんか取ろうものなら晩ゴハン抜きだ。いっそのこと、髪を染めて学ランのボタンを3つ開けるぐらいの
イメチェンを図るほうが話は簡単かもしれない。けれども、「新型ゴルフGTI」はそういった奇策に
逃げずに、あくまで文武両道の優等生で勝負している。

WebCGフォルクスワーゲン・ゴルフGTI(FF/6AT)【試乗速報】

d4abf0bf0b99.jpg

なるほどな例えである、ゴルフGTIを3年半乗っていて感想を言い当てられた思いになります

これ一台で立派なファミリーカーの役目から峠やサーキットをスポーティーに走ったりと、いろんな

シーンをソツなくこなすことができる実に優等生な車である

その最新型も抜かりない事は想像に容易いが、さてゴルフⅥ GTIは商業的に成功するのだろうか

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<NEWマシーン・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 秋の訪れ・・・>>
コメント
ⅥのGTIッ!!
Vのボクらが、こんな風にしたいなぁ~
なんて思っていた意匠が、あちらこちらに・・・
見た? シート 柄が良くなくねぇ!?
趣味だッ! すんごい好みだッ!!

ついでに書くと「ッ」って カタカナにすると
なんだか、とっても TACCHI調だッ!!  
[No.6318] 2009-08-27 Thu 18:17 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
ついに、ですね。
賛否両論ですねー!
[No.6320] 2009-08-27 Thu 20:20 | URL | 5がすき。。 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
シート柄は5GTIに似て非なるデザインで確かに微妙
外観デザインは良くなったけど新しさを感じないかな~
[No.6322] 2009-08-27 Thu 22:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
5がすきさん
確かに賛否両論、5から6に乗り換える話は
あまり聞かないですね~
[No.6323] 2009-08-27 Thu 22:19 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
