ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
なにわの海の時空館
[No.1402] 2009-08-22 Sat 01:39


ふらっと寄ってきました・・・




夏休みに出掛けのついでに、なにわの海の時空館に寄ってきました

IMGP1190.jpg

まずは海中トンネルをくぐります、窓から大阪湾の海底が見えます、小さな魚が泳いでました

IMGP1201.jpg

半球形の建物の中心に昔の木造船が再現されています、実際に大阪湾をテスト運航したそうです

予備知識無しで行ったので広角レンズ持って行けばよかったと反省・・・

IMGP1304.jpg

昔のローソクに絵を描く体験コーナーです、ケー助作ですが絵心は全くありません・・・

IMGP1221.jpg

有名らしい?彫刻家のオブジェが飾ってあったり、3D映像館や動くシートの映像館もありました

IMGP1197.jpg

数百年前の世界地図です、日本はまるでニンジンですね

IMGP1232.jpg

大阪湾の歴史を学びます、こんなのだったんだ へえ~

IMGP1285.jpg

正直、全く期待してなかったですが適当に楽しめました


1~6.PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited
7.PENTAX K200D COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<次期戦闘機・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | LADUREE・・・>>
コメント
写真をたくさん撮りたくなるような施設ですね^^
僕も一度行ってみたくなりました♪

写真のロウソクはケー助さんが描かれたのですか??
だとしたら、すごく上手だと思いますよ^^
[No.6298] 2009-08-22 Sat 11:02 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
夏休みで無料だったのに空いてましたよ
内容は子供よりも大人向けな気がしました
ゆっくり見るにはいいかもしれませんよ~
[No.6299] 2009-08-23 Sun 00:02 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
