ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
新型ハイエンドコンデジ
[No.1400] 2009-08-19 Wed 22:03


明らかになってきました・・・




ハイエンドコンデジが欲しくて検討してました

本命はリコーGR DIGITALⅢですが、ライバルの新型もそろそろ出るので内容を見てから

決めようと考えてました、ライバルはLUMIX DMC-LX3とPowerShot G10の後継です

やっと情報が出てきました・・・

g101_01l.jpg

まだ確定情報ではないですが、G11の画像が出回ってるようです

この情報が正しければセンサー大型化はないようで、バリアングル液晶程度でしょうか

g11.jpg

PowerShot G11
・有効1000万画素CCDセンサー
・1/1.7インチCCD
・35mm換算28-140mm F2.8-4.5 光学5倍ズーム 手振れ補正
・ISO80-3200
・動画640×480 30fps
・2.8インチバリアングル液晶モニタ

以上のスペックが本当なら正常進化かもしれませんが、自分には面白味に欠ける内容で

何よりもカメラサイズがG10と同じ程度なら大きすぎる、しかし同時に発売のS90は興味あります

IMG_9104.jpg

・1/1.7インチ、1000万画素高感度CCD 換算28-105mm、F2-4.9、3.8倍ズーム、手ブレ補正

GRと同じCCDの可能性が高いです、ライバルはGRよりもズームがあるGX200後継でしょうかね

次は新型LUMIXのGF1の情報です

panasonic-gf1.jpg

パナソニック版のペンE-P1のようです、以前から年内発売されると噂されてましたが

どうやら9月初旬に発表がありそうです、でもコンデジタイプのLUMIX DMC-LX3後継は

どうなるのでしょう全く情報が聞こえてきません

FlickrでGR DIGITALⅢのサンプルを見ていますが結構キレイなので、使ってないコンデジを

処分するのと、店頭価格が下がればそろそろ決めようかな

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<LADUREE・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 夏の妄想・・・>>
コメント
サンプル画像を見ていると、GR DIGITALⅢは
綺麗な画像ですね^^

僕はフィルム時代にGR1vを使っていたので、
GRデジタルに一票!!
[No.6285] 2009-08-20 Thu 11:41 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
よさげ
GR DIGITALⅢはサンプルも良くて評判も良いですね。

明るいレンズがとにかくいいみたいですよ。

奥様がコンデジを欲しがっているので物色中ですが、
さすがにハイエンドは使いこなせなそうです。
[No.6286] 2009-08-20 Thu 16:26 | URL | wanzoproject #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
GRⅢはコンデジとは思えない画質ですね
自分もかなり欲しいです
GR1vは是非大事に使ってください~
[No.6288] 2009-08-20 Thu 23:03 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
wanzoprojectさん
GRⅢはポケットに入る高画質ってところがいいですね
距離が35mm程度が自分の好みなんですけどね~
買って2年間使い倒そうか検討中です
[No.6289] 2009-08-20 Thu 23:06 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GR実機さわってきました。とても欲しい機種ですが値段が・・・。どの機種を選ばれるか楽しみにしています。
[No.6290] 2009-08-21 Fri 01:24 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
GRの画像見ました
逆光やら明暗差のあるとこでも綺麗!
ダイナミックスレンジはかなり広そう
確実にkissよりいいかも…

ただまだ値段が。。。
[No.6292] 2009-08-21 Fri 22:30 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
価格がやはり高いですよね、デジイチが買えちゃい
そうなのはどうかと思いますね~
他メーカーとの競争もあるのでしばらくすると
安くなる気もします~
[No.6294] 2009-08-22 Sat 01:41 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
小さなセンサーとは思えないです
ポケットサイズなのがいいづすよね~
3万程度ならもっと売れるかなあ~
[No.6295] 2009-08-22 Sat 01:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
