ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
雨のち花火
[No.1391] 2009-08-10 Mon 23:13


せっかく洗車したのに・・・




かなり久しぶりに洗車をした、すると雨が降ってきた

天気予報を見てなかったのがいけないが、せっかくの連休なのに雨が多すぎる

どうせなら雨の写真を撮ろうと思い、激しく降る雨のなかに傘とカメラを持って撮ってみた

地面に当たった雨の飛沫がすぐにカメラやレンズを直撃するので、レンズを拭いては一枚

拭いては一枚を何度か繰り返した、こういう時に防塵防滴カメラは便利だと思った

CIMG0633.jpg

午後は晴れたので出掛けついでに遠くからですが花火を見ました、全く準備していなかったので

三脚も望遠レンズもないので、90mmレンズで撮って大きくトリミングしています

IMGP0654.jpg

遠くからでもキレイでしたが、花火は近くで大きなドーン!という音とともに見るのが本当の

楽しみ方なんだと改めて感じました


・PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited
・CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
・PENTAX K200D COSINA APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<夏を演出 | ゴルフGTIハッピーデイズ | 雨・・・>>
コメント
せっかく洗車したのに雨が降ると悲しいですよね^^;

花火、すごく綺麗に撮られていますね♪
昨日の夜に花火の音が聞こえていましたけど、
その花火大会の写真ですか??どこの花火大会
だったのでしょう??
[No.6245] 2009-08-11 Tue 12:57 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
雨 とっても雰囲気出ていますね!!!クラウン♪
防塵防滴カメラ 欲しくなります。

花火 すっごく綺麗ですね!
[No.6248] 2009-08-11 Tue 21:40 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
宇治川ですよ、自分も完全に忘れてて何故道が混んでる
のかなあと思ってると、音が聞こえてきたので
遠くからですが少し見学しました^^
[No.6249] 2009-08-11 Tue 23:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
雨の写真はもっと下から撮りたかったけど水没しそうな
勢いの雨だったので我慢しました^^
防塵防滴が役立ったのは初めてかもしれません(笑)
[No.6250] 2009-08-11 Tue 23:42 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
