ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
鉄道マニア
[No.1389] 2009-08-08 Sat 21:37


一日鉄男してきました




久しぶりに天気のいい休日だったので、ドライブついでに写真を撮ってきました

鉄橋の新幹線を撮ってみました、鉄道写真は奥が深そうです

IMGP0511.jpg

以前仕事で立ち寄った駅に新幹線が隣接して通過する事をふと思い出したので行ってみた

200キロ以上は出てそう、至近距離をものすごいスピードで走り抜ける様子は大迫力です

IMGP0571.jpg

その私鉄ローカル駅のホームはとても長い、当然屋根は一部しかなくホーム先端50mは

陽も当たるので自分以外誰もいない、そんな状況で先端の壁から手を伸ばして夢中で撮っていると

気付けば駅員さんが背後に近づいてきた、何か言われるのかと振り向くとカメラを持っていることに

駅員さんが始めて気付いたようで、振り返って無線で誰かに報告しながら去って行ったのです

その無線の声が聞こえてました・・・

「大丈夫でした、ただの鉄道マニアです」   えっ?自分は鉄道マニアだったんだ

いや、そう見えても不思議でない、 いや今日一日は鉄道マニアだったに違いない・・・

この駅は急行も特急も通過する駅なので想像ですが、飛び込みするのかと勘違いされた気がする

複雑な心境でしたが、鉄道写真もたまにすると楽しいかもと思った



・1.PENTAX K200D DA 14mm F2.8 ED
・2.PENTAX K200D SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
・3.PENTAX K200D DA 14mm F2.8 ED

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<雨・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 連休突入です・・・>>
コメント
この大接近はすごい!
すごい風圧でしょ~

しかし駅員にしてみれば迷惑な話で・・・

今度から背中に「僕は死にません」って張り紙してから撮るように・・・w
[No.6233] 2009-08-09 Sun 08:26 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
昨日はありがとうございました!
久しぶりにお会いして、お話させていただき、すごく
楽しかったです♪また、星の撮影会を実行しましょうね!

カメラのモニターでも見せていただきましたが、
一枚目の写真は素晴らしいです♪
「どうやって新幹線を撮ろうか」と悩んでる後ろ姿が、
思いつめているように見えたのでしょうねぇ^^;
[No.6236] 2009-08-09 Sun 10:36 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
遠くに見えたと思ったらすぐそこに迫ってきます
風圧というか周囲の空気が歪む感じやね
背中に「鉄道マニアじゃないけど死にません」って
貼っておこうかな(笑)
[No.6237] 2009-08-09 Sun 18:02 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
山崎散策行かずに、ちむさんとこ寄って楽しかったんで
良かったです、連写が遅いカメラだってことを初めて
実感しました~
[No.6238] 2009-08-09 Sun 18:04 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ふぅん
「乗り鉄」か はたまた 「撮り鉄」か

ボクは、「鉄売り」に飽きたよ、マジで
[No.6239] 2009-08-09 Sun 22:10 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な空の下。楽しそうですね!迫力満点
速いものを撮るのも面白そう!通勤電車とたまに並走することがあり撮ってみたいなぁと考えていましたが このアングルは思いつきもしませんでした 凄いっ!
[No.6240] 2009-08-09 Sun 22:14 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
最初は新幹線を流し撮りしようと思ったけど
車とはワケが違うよ~

260tの話はいい汗かいてるね~
[No.6242] 2009-08-10 Mon 22:14 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
偶然発見した駅でした、新幹線は暴力的な速度です
スナップカメラで街中で偶然発見したものを撮りたいです^^
[No.6243] 2009-08-10 Mon 22:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
