ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
GR DIGITAL III 本日発売
[No.1387] 2009-08-05 Wed 23:02


2年ぶりの新型は予想以上に・・・




GR DIGITAL IIIが発売されました、さっそく電気店に見に行ってきました

GR DIGITALはご存知リコーの高級コンパクトですが、デジカメに珍しくモデルサイクルが長く

2年ぶりのモデルチェンジです、正直センサーサイズの大型と手ブレ補正搭載を期待したが

その点ではガッカリでしたが、実写の記事を見て改めて欲しくなりました

プロの田中氏も絶賛のレンズ性能がいいからでしょうか、デジイチに近いというかコンデジだと

思えない写真が撮れるんですね、何度も言いますがコイツに手ブレ補正があれば良かったのに・・

デジイチ用のレンズ沼に歯止めをかけるためにも、高級コンパクトを買ってみようかと思ってます

しかし迷っています、それは間もなく発売される2機種の性能が気になるからです

g101_01l.jpg

キャノンのGはAPS-Cセンサーでさらに大きくなる噂なので基本はパスですが、LUMIX LX3の

後継機種を見てからでないとGR DIGITALに踏み切れない気持ちです

GR DIGITALとLUMIX LX3後継の気になる違い予想は・・・

・センサー LUMIXに1.3型裏面照射CMOSを採用して性能良ければLUMIXかも

・手ブレ補正 LUMIXの圧勝、GRは無し

・レンズ GR単焦点でLUMIXズームなら自分的にはGRの圧勝、画質優先でズームは脚でします

・サイズ GRは本当に絶妙サイズ、LUMIXは現行でも大きく持ち運びしなくなるかも

どうなるのか楽しみです、今から使わないレンズやコンデジを処分して準備しています


・iPhone 3G

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<連休突入です・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | MKⅥ>>
コメント
スナップから、風景、マクロまで使いこなせそうな
感じですね^^F1.9の威力はすごいです!
高感度のノイズもだいぶおさえられているような気が
しました。

今年の秋はコンデジの新作発表に目が離せませんね^^
[No.6224] 2009-08-06 Thu 12:58 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
明後日FUJIからでる3Dカメラも気になっています
魅惑的な機種ばかりで悩みますね。
[No.6225] 2009-08-06 Thu 16:52 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
このサイズに高機能を収めた点がいいなか~
スナップ用としてポケットサイズは嬉しいですね
[No.6226] 2009-08-06 Thu 21:38 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
フジの3Dカメラは早く体験したいですね
ブログアップの画像も3Dにできれば面白い!
[No.6227] 2009-08-06 Thu 21:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
これであまり値下がりがなかったGRもちょっとは下がるかな・・・

下がった前モデルを狙うのもアリ?

でもその前にレンズかな~
[No.6230] 2009-08-07 Fri 09:31 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
TACCHくん
GRⅡの二年前とはライバルの数が違うので
今回は価格も下がる気がします
狙うならGRⅢで秋頃がいいかもね~
[No.6231] 2009-08-07 Fri 23:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
