ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
リモコンキー新しくしました
[No.1385] 2009-08-04 Tue 00:53


格安でキレイにを試しました・・・




リモコンキーが結構くたびれていたので純正ではないですが、外装だけ交換しました

純正なら結構な価格するそうで、電池交換の時に剥がさなくてはならないVWマークだけでも

1800円程度するそうです、それなら外品で試してみようということで分解手順の紹介です

ちなみに同じ手順で電池交換も自分で可能です、まず外装はヤフオクなどで手に入れます

純正と比べても見分けつかないクオリティで安心しました、VWマークシールも同封されてます

準備する物は、小さなプラスドライバー、マークシール剥がし用カッター、ニッパー、ハンダゴテが

無ければ釘を熱して代用できます

IMGP0449.jpg

まずは自分の純正キーのVWマークをカッターで剥がします、そしてプラスネジを外して二つに

バラします、かなりホコリが混入していました、ゲホゲホ・・・

IMGP0451.jpg

さらにそれぞれを手で簡単に二つにバラします、すると基盤や電池が見えます

電池はパナソニック製 CR-2032 3V でした、分かってれば事前に買っておいたのに・・・

IMGP0457.jpg

次に基盤を外しますが黒く丸い部分をニッパーで切ります、思い切りが肝心です

この部分はプラスチックの棒になっていて、先を熱で溶かして固定されてるようです

新しい外装も全く同じ形状だったので、同様に先をハンダゴテなどで溶かして固定します

IMGP0461.jpg

あとはキーをバネと一緒に差し込んで完了です、作業は早ければ30分程度で終わります

IMGP0462.jpg

純正と比べても全く見分けがつかないので結構満足です


・PENTAX K200D SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<MKⅥ | ゴルフGTIハッピーデイズ | GOLFの車窓から・・・>>
コメント
DIYの作業は楽しいですよね♪

写真で見る限りでは全く見分けが付きません^^;
きっと手触りも、ほとんど同じなんでしょうねぇ♪
[No.6216] 2009-08-04 Tue 13:50 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
予想以上に埃が入ってるんですね。
自分もやってみたくなりました!
[No.6217] 2009-08-04 Tue 22:21 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
この程度のDIYなら楽しいですね~
キーが新しくなっただけでも気分変わりますよ^^
[No.6221] 2009-08-05 Wed 20:55 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
埃を見た時は予想外だったので思わず
「なんだこりゃ」って言ってました~
電池交換も簡単にできそうですよ^^
[No.6222] 2009-08-05 Wed 20:57 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
どちらが純正品か判断出来ませ~ん!!

作業には集中力が必要ですね。
[No.6223] 2009-08-05 Wed 21:46 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
クオリティは問題ないですよ
あぷとさんもお一つどうですか?
[No.6228] 2009-08-06 Thu 21:41 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
