ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
料理のスナップ写真
[No.1379] 2009-07-27 Mon 22:34


GR DIGITAL Ⅲ発表




先日ゴルフの走行距離が4万キロを指していた、ずいぶん乗ったものだと実感しました

今まで大きなトラブルもなく改めてよくできた車だと、ハンドルを撫でて愛車を褒めてあげました

そして5歳の姪と公園に遊びに行った、ブランコをテーブルにして「寿司」を作ってくれました

photo(3).jpg

その料理の写真を撮っている時、姪はというと裸足で「醤油」を取りに砂場へ・・・

そういえば自分は料理のスナップをほとんど撮らない、見せる程キレイな料理を食べてないからか

マクロが苦手のどちらかと考えてみた、でも実際は料理だけでなく手軽なスナップを撮ってないようだ

リコーのハイエンドコンパクトカメラであるGR DIGITALの新型が本日発表された

GRD3.jpg

F1.9という明るいレンズを採用した、わずかに大きくなった1/1.7CCDは1000万画素に

抑えて解像度など徹底して高画質にこだわったそうである、外観はⅡと全く区別がつかない程

変わってない、発表会では「GRデジタルをもっている旦那さんが、新しいものを買っても、奥さんに

バレないデザイン」とジョークを交えたそうだ、全体的になかなか渋い正常進化と思った

その反面、裏面照射1/1.3やFOVEONのセンサーを期待していたがそれは無かった

しかしそれは多くのハイエンドコンデジが大型化するなか、ポケットサイズであることのこだわりを

評価すべきかもしれない、コンパクトであることはスナップの重要な要素なのだから

1.PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited
2.iPhone 3G

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<GOLFときどき・・・スイーツ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 芸から食へ>>
コメント
GRD3はF1.9レンズですか!ボケ味が、すごく
良さそうな感じがしますね^^GRDはとことん、
レンズ性能を追求してるような気がします。

ケー助さんのスナップ・ショット、またアップして
くださいね♪楽しみにしています^^
[No.6186] 2009-07-28 Tue 12:19 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
何を撮られても素敵です!
買い替えてもわからないと言う考えも素敵!
R8が壊れたら欲しいですね
[No.6187] 2009-07-28 Tue 21:28 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさんがGRDを持てば鬼に金棒だと
思うのですがいかがですか?
[No.6188] 2009-07-28 Tue 21:45 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
搭載してるソニー製CCDの性能がかなり上がってる
そうです、早くGRDの実写サンプルを見たいですね^^
[No.6189] 2009-07-28 Tue 21:46 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
寿司とか、醤油とか
そう書いてたから、てっきり「マクロ」じゃなくて
「マグロ」なんだと、そう読んでた・・・・
具体的に、寿司ネタ書くのねぇ~、なんて 笑
[No.6191] 2009-07-29 Wed 19:23 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
>「マクロ」じゃなくて「マグロ」
お見事~!
最近ダジャレも思いつかなくなってきたよ~
[No.6195] 2009-07-29 Wed 23:24 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
