ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ドアロック
[No.1377] 2009-07-25 Sat 00:49


最近少ないのは・・・




ゴルフⅤはリモコンキーでドアロック解除しても実際にドアを開けなかった場合、約1分程度で

自動的に再ロックがかかる仕組みになっている、開錠してうっかり車を離れてしまっても安心できる

機能だと思うがあまり便利に感じたことはない

先日、一週間程借りていた新型ボルボはキーレスエントリーだったが、それは便利な機能だと思った

あまりに便利すぎてキー自体の存在を忘れそうになる、車に乗ろうと思ったらキーを持ってなかった

なんてことがありそうです、ゴルフでは経験ないが昔に何度かインロックしてしまったことがある

IMGP0155.jpg

無意識にジャケットのポケットにキーを入れた後、暑いからジャケットは必要ないと思い脱いで

車に放り込む、そして施錠した状態でドアを閉める・・・シマッタ!  そんな事が数回あった気がする

ガラス越しにキーが見えているのに開けれない悔しさは経験しないと分からないと思う

そしてよく考えるとリモコンキーが普及してからインロックした経験はない

そんな便利な物がない当時はドアロックを手で下げてドアノブを握りながら閉める習慣があり

それがインロックの原因だったのだろう

そういえばここ数年JAFのお世話になってないです、毎年の年会費がもったいなく感じてきた・・・

1.PENTAX K200D FA50mmF1.4
2.PENTAX K200D FA31mmF1.8AL Limited

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<芸から食へ | ゴルフGTIハッピーデイズ | Ⅴ?Ⅵ?>>
コメント
なつかしい
昔友人と釣りの際に伊豆の堤防内で友人がインロックして大変な目に。
夜中の3時だわ雨には降られるは、
そのころは携帯の無い時代なので遠くの公衆電話まで歩くは
JAFは沼津から行くので5時間後だって言うしトホホでした。
公衆電話にあったタウンページで見つけた業者さんが
すぐ来てくれて助かった苦い記憶です。

磁石で車の底に張るキーケースなんてものもありましたね。

JAFもいいですが任意保険に付帯しているロードサービスも使えますよ。
[No.6178] 2009-07-25 Sat 15:55 | URL | wanzoproject #-[ 内容変更] | top↑
とても 便利だと思います
数年前にラーメン屋さんでインロックしたのが最後ですね・・・
待ってる間におかわりしちゃいましたが(笑)
[No.6179] 2009-07-25 Sat 18:19 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
wanzoprojectさん
そういえば自分もその頃まだ携帯無かったです
当然ナビも無かった、でもあの頃は友人たちも
含めて車に夢中だった
今は便利になったことと、車離れが進んでいる
ことは何か関係がありそうです~
[No.6180] 2009-07-25 Sat 23:01 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
ほんと便利になりましたね~
でも便利と楽しさは別な気がします
レンズもマニュアル使ってみると
結構楽しかったりしますよ^^
[No.6181] 2009-07-25 Sat 23:04 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
