ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
虫とり
[No.1353] 2009-06-29 Mon 22:17


フロントにびっしり・・・




先日、北陸自動車道を使って往復600キロを走ってきました、小松のあたりでは海岸沿いを走って

サービスエリアが砂浜のすぐそばにあったりして、美しい初夏の海を眺めることができました

IMGP9882.jpg

しかし高速を走っているとフロントガラスの視界が徐々に悪くなってきました、最初は汚れかと

思っていたが、高速を降りてフロントグリルを見ると虫の死骸がびっしりとこびりついてます

かなりの量がついていた、あまり綺麗じゃないので写真は撮ってないですが

ナンバープレートだけでも50匹程度は着いている、この季節は多いのかと思いながら帰ってから

水洗いすればいいやと気にしてなかった

そして帰って水洗でゴシゴシ洗ってみたが半分程度しか取れない、仕方なくコンパウンドを使って

擦ってみたが思うように取れない、消しゴムなら取れるかと思い使ってみたがあまり効果が無い

しばらく悩んだ末に鉄粉除去用の粘土を使ってみると、これが面白いように取れる

ナンバープレートも綺麗になりました

粘土は鉄粉除去用だと思って、そんな使い方ができることを今まで知らなかったです

別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<POPなせかい・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | GOLFメンテナンス・・・>>
コメント
私も粘土愛用してます
私は福井に住んでる元京都人のGTI乗りですが、こちらでは虫がこびりつく事は日常茶飯事なので、しょっちゅう粘土のお世話になってます。小さな虫だけでなく、ハニカム部分に大きな蛾が挟まっているのを見るとゾーッとしますv-12
[No.6084] 2009-06-29 Mon 22:27 | URL | y_mak41 #-[ 内容変更] | top↑
この時季嫌ね。
ワシも営業で地方に行った時なんかフロントが凄い事に・・・(泣
拭いても拭いても取れないと思っていたら・・・
フロント周りが蕁麻疹のように飛石と飛砂の跡で・・・
まっ、毎日高速通勤してたらしょうがないですわ・・(一応、オチです)爆
[No.6085] 2009-06-30 Tue 07:44 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
この湿気の多い時期が一番虫が多いのかもしれませんね^^;

またお出かけレポートと北陸地方の写真を楽しみに
していますね!!
[No.6086] 2009-06-30 Tue 11:04 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
福井の常識ですw
一般道でもバチバチ当たるからブリス大量散布です

でも新車のバリ子にすずめがくっついてたのにはビックリした!笑
[No.6087] 2009-06-30 Tue 11:40 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
渚ドライブウェイですか~
結構いい波がテトラにぶち当たっていますね!

社用車では虫死骸は放置です。
自分のクルマは洗車時手で擦って
取り除くんですが粘土一度試してみます。
[No.6089] 2009-06-30 Tue 23:05 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
y_mak41さん
やはり粘土で取るのがいいようですね
たしかにハニカムの奥にもたくさん虫がいました
粘土は届かないし今のところ見て見ないフリしています
[No.6090] 2009-06-30 Tue 23:26 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
高速通勤なら飛び石や虫はある程度諦めるしか
なさそうですね~
長距離トラックなんてもっとスゴイことになってそう~
[No.6091] 2009-06-30 Tue 23:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさんにお勧めの観光地に行ってきました
また写真アップしますね~
[No.6092] 2009-06-30 Tue 23:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
福井では常識ですか、失礼しました~
スズメ?そりゃお目にかかりたくない!
[No.6093] 2009-06-30 Tue 23:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
いい波でしたよ~、ボディボードが気持ちよさそうでした
自分も知らなかったけど粘土お勧めですよ~
[No.6094] 2009-06-30 Tue 23:38 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
滋賀県に住んでいますが
自転車乗ってて眼に虫が入ると劇的に痛いです
[No.6100] 2009-07-02 Thu 23:45 | URL | 鉄粉でギラギラするGTiが走り去ると、飛び石でカマロのフロントガラスが砕け散る!@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
しゃけさん
単車乗ってた時にカナブンが胸に当たった時は
撃たれたかと思いましたw~
虫が眼に入るのは勘弁して欲しいかも^^
[No.6104] 2009-07-04 Sat 01:35 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
