ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
雲行きが怪しい
[No.1342] 2009-06-20 Sat 00:52


ついに分裂・・・




今日ついにF1の分裂が現実になった、F1を運営するFIAと参戦するチーム団体FOTAが

交渉決裂して2010年は、F1とは別のシリーズを立ち上げると発表した

FOTAは8チームで、マクラーレン・メルセデス、フェラーリ、BMWザウバー、トヨタ、レッドブル

ブラウンGP、トロ・ロッソであり、F1を中心的に支えてきたチームばかりである

来年F1グリッドに残るチームは、ウィリアムズ、フォース・インディア、そして新たに参加するチームが

マナー、USF1、カンポスの3チームと少なく、プロドライブやブラバム、マーチなども急遽集められ

そうです、自動車メーカー系は残ってないですが本当に来年はF1が成り立つのでしょうか・・・

IMGP9746.jpg

しかしFIAはバーニー・エクレストンが長年に渡って支配し、商業権利を実質的に握っているのは

巨額の参戦費が必要とされるF1にとって、不透明かつ不公平な運営方法であると感じていた

世界を巡業することからF1サーカスと表現されるが、彼は座長で興行主であり独裁的であった

参加チームは道化か見世物の像やライオン的に扱われてきた気がする

この問題は巨額のマネーが絡むだけに、まだまだ複雑化しそうで来年のグリッドを見るまで

何が起こっても不思議でない気がします

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<ROOKIES・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | ばーじょん♪♪>>
コメント
タイトル見て
またまた
転勤騒動なのかと…
[No.6043] 2009-06-20 Sat 14:07 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
記事と写真がピッタリですね^^
やはり独裁組織では無理があると思います・・・。
FIAも構造改革が必要ですね^^;
[No.6044] 2009-06-20 Sat 17:20 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
電車がとてもいい感じですね。
うーん 最近 あまり見る事ができないんですが変化する時期なのですかね。
[No.6045] 2009-06-20 Sat 17:46 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
そのうち実際あるかもしれない、せっかく忘れてたのに
考えてしまいます、歳を重ねるほど環境の変化について
いけなくなってる~
[No.6046] 2009-06-21 Sun 00:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
今年の鈴鹿でのF1は見納めになる可能性もありますね
前回はシューマッハ見納めでした、今年は見納めチーム
がたくさんありそう~
[No.6047] 2009-06-21 Sun 00:32 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
ノソノソ走る路面電車ってなかなかいいですね~
時々乗りますが出発時に鳴るチンチン!の音は
今でも鳴ってますよ~
[No.6048] 2009-06-21 Sun 00:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
