ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
レボリューション
[No.1336] 2009-06-13 Sat 00:11


カメラとF1に思う・・・




今月15日に発表が予定されているオリンパスE-P1です

新しいカテゴリの製品でデジイチで使われている画像素子を搭載したコンデジサイズのレンズ

交換式カメラです、サイズはLUMIX LX-3より少し大きい程度ですからコンパクトでありながら

高画質が期待できそうで楽しみです、今までのコンデジに革命をもたらすかも

294210_1244435824.jpg

似た思想にシグマDP1/2があったが交換レンズ式ということで自分も以前から気になっています

ペンタックスK-7にするかE-P1にするか、それとも一旦両方スルーして市場評価を見極めるか・・・

考えているうちが楽しかったりします

話し変わってF1ですが、来年のシリーズに暗雲が立ち込めているようです

turgp_141.jpg

F1を運営するFIAと参加チームで組織するFOTAで来年の規定をめぐって分裂が生じています

フェラーリやルノー、トヨタなど主要7チームがF1離脱も検討し始め、MotoGPの運営団体で

別シリーズを開催するとまで具体化しています

長年F1を私物化してきたエクレストン氏など以前より体制に疑問はあったが、ついに不満が具体化

したのではないでしょうか、そんなF1にとって小さな革命はある意味ヘルシーな事だと楽観しています

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<dona dona | ゴルフGTIハッピーデイズ | 車の必需品・・・>>
コメント
いよいよ どちらも発売が 迫ってきましたね。
楽しみです!カメラ屋さんに行ったら欲しくなっちゃうんでしょうね。
[No.6014] 2009-06-13 Sat 01:47 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
オリンパスE-P1の画像をはじめて見ましたが、
オリンパスペンFとそっくりですね^^
15日の正式発表が楽しみです♪
この際K-7とE-P1の両方を購入されて、両方の
レポートをアップしてくださいね!楽しみに待っています^m^

F1もこれから改革されて、より楽しくなるといい
ですね♪
[No.6015] 2009-06-13 Sat 11:11 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
欲しいけど本当に必要なの?とか自問自答しています
そんなこと考えても実物触ったらヤバイかもです・・・
[No.6017] 2009-06-13 Sat 23:39 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
さすがペンご存知なんですね、オリンパスはどうも
そこを狙ったようで、自分は後から知りました
夏まではとりあえず我慢しようかと一応考えてます・・・
[No.6018] 2009-06-13 Sat 23:42 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
