ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
新型iPhone 3G S発表
[No.1334] 2009-06-11 Thu 00:30
iphone3gs_price.jpg

何が変わったか・・・




iPhone 3G Sが先日発表されました、日本では6月26日にソフトバンクから発売されます

まずはドコモやauから発売されることを願ってた方は残念ですが予定無いようです

「iPhone 3G S」は高速化の意味でSPEEDのSがついたそうです、新機種についてまとめてみました

まずiPhone 3Gの登場から、1年弱でグローバルで約4000万台。AppStoreで流通するアプリは

5万種類を超えており、ダウンロード総数は10億の大台を超えたようです

さらに米国内のモバイル端末からWEB接続において、iPhoneのシェアが65%に達したそうです

・価格
一般的なプラン構成でホワイトプラン、パケット定額フルS!、ベーシックパックでの総額です

iPhone 3G S 16GB 6,185 円/月
iPhone 3G S 32GB 6,665 円/月

ただしiPhone for everybodyキャンペーン適用なので9月30日までの価格です

新機能について紹介しますが大きく分けて二つあります、まずは新機種iPhone 3G S本体の機能と

iPhone OS 3.0の機能です、iPhoneはフォームウェアーにあたるOSが数ヶ月サイクルで進化する

のが特徴で、機能が増えたり安定性が向上してきました

まずはiPhone 3G S端末の新機能

・300万画素カメラ内蔵、動画撮影対応
国産携帯の方が実際優れています

・デジタルコンパス内蔵
本格的なナビアプリが予定されています

・音声コントロール
名前で、電話をかけたり、アーティスト名で曲を再生したり。

・処理速度向上(概ね2倍)
・バッテリ駆動時間の向上
・動画編集

os30_5.jpg

次はiPhone OS 3.0の新機能です

・カット・コピー・ペースト・アンドゥ機能を搭載。全てのアプリで利用可能。
ユーザー待望の機能でした

・ブラウザ強化。JavaScript速度が3倍高速化、ユーザー名やパスワードの入力補完など。
今でも十分だがWEBが速くなるのは大歓迎

・Dockコネクター、Bluetoothの開放
いろんな周辺機器が発売されるようで今から楽しみ

・横向けの幅広キーボードも全てのアプリで使える。
・MMSをサポート
・検索機能強化、あらゆるデータを横断的に検索可能。
・紛失したiPhoneを探せる「Find My iPhone」サービス提供。
・Google Mapが全てのアプリに組み込める。
・ソフトウェアアップデートは6月17日に公開

os30_7.jpg

今回の感想ですが正常進化です、国産携帯に比べてiPhoneが使いにくい点がほぼクリアされた

印象です、iPhoneの最大の特徴は使う人のライフスタイルによって入れるアプリが全く違うので

人によって使い方の自由度が広がる点です、そして今回の処理速度向上やデジタルコンパス搭載

そしてコネクター、Bluetoothの開放はアプリだけでなく周辺機器までも用途に応じて選択の幅が

広がることは間違いないようです

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<車の必需品・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 赤がすき・・・>>
コメント
今回のiPhoneも楽しそうですね♪
僕は持っていませんが、iPhoneを持つと、ライフ
スタイルが、少し変わるかもしれませんね^^

これを持っていたら、ちょっとした事ならPCを
立ち上げるのが面倒になりそうです^^;
[No.6005] 2009-06-11 Thu 18:24 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ちむさん
iPhone使い出してから弊害は本を読まなくなった
ことと、眼が悪くなるような気がしてます
アナログな部分も大事なんでバランス戻そうと意識してます^^
[No.6006] 2009-06-11 Thu 23:00 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
うーん。DoCoMoから発売されず残念。いつかは使ってみたいです
[No.6010] 2009-06-12 Fri 20:52 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
自分もまわりでもドコモから発売を期待してる人
多いですね、しかし毎年新型iPhoneが出そうなのは辛いかも~
[No.6013] 2009-06-13 Sat 00:33 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
早速ソフバンに行ってきましたが、全く収穫なし
ハッピーデイズ見た方が早かった…
どゆこと~ッ!w

アンドロイド搭載機種がDocomoから出ないかなと思っているけど、たぶん自分は買うんだろうなぁ~iPhone…
[No.6019] 2009-06-14 Sun 08:40 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
OS 3.0でやっと弱点が克服された気がします
後はサイズと操作感が問題なければ買いでしょう~
[No.6024] 2009-06-15 Mon 00:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
これってマイナーチェンジ?
来年のフルモデルテェンジまでまち?

どうしたらええの??
[No.6029] 2009-06-17 Wed 19:24 | URL | まこ #-[ 内容変更] | top↑
まこさん
お久しぶり~!
外観は一見マイナーチェンジですが
中身はスゴイ進化してそうですよ
新しいOSも使い勝手いいですよ
3G S入手してもいいんじゃないですか~
[No.6040] 2009-06-19 Fri 00:51 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
