ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ボディケア作戦3日目
[No.1323] 2009-05-31 Sun 23:20
IMGP19753.jpg


まだまだ続く・・・




三年目の車検が過ぎて小キズや水垢などが増えてきたので、キレイにボディケアをしています

前回はコンパウンドがけ
をしました、重労働なので一日目はフロントだけにして一週間後に

右側とリアだけしました、そして今回はコンパウンドは飽きてきたのでスチーマーでアルミ掃除です

IMGP19751.jpg

シャンプーでは取れないピッチやタールが点々とこびりついてるところに高温スチーマーで吹き飛ばし

ます、写真が分かりにくいですが、これが面白いように取れてブレーキの油汚れも落ちました

IMGP19755.jpg

そして今回もじっくりマイペースでホイール掃除したので右側だけなのです、左は真っ黒

以下は自分が忘れないようにメモ書きです・・・

1日目 フロント部分のコンパウンドがけとコーティング

2日目 ボディ右とリアのコンパウンドがけとコーティング

3日目 アルミ洗浄とコーティング、右だけ

4日目 アルミ洗浄とコーティング、左だけ

5日目 ボディ左とルーフのコンパウンドがけとコーティング

6日目 ボディ全体を洗車で外装終了

7日目 内装ファブリック洗浄とフロアマット洗浄

まだ半分も出来てない、これから梅雨だというのに全て終了するのはいつのことやら

別窓 | | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<afimp SUPER CARNIVAL2009 | ゴルフGTIハッピーデイズ | どうなるLED・・・>>
コメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
CULJDzsP
[No.5951] 2009-06-01 Mon 00:19 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 内容変更] | top↑
京都に行きますからワシのもお願い!ww
[No.5952] 2009-06-01 Mon 08:14 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
同じく、一緒にお願い!!
[No.5953] 2009-06-01 Mon 10:35 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
スチーム・クリーナーって綺麗に汚れが落ちるのですね!
一度、使ってみたいです^^

ブレンボのような赤いブレーキがアルミの隙間から見えて
格好良いですね♪
[No.5954] 2009-06-01 Mon 13:47 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
GO!さん
スチームサウナで待ってます~!
[No.5955] 2009-06-01 Mon 22:40 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
えっ?けんちゃんも一緒にサウナしますか?
[No.5956] 2009-06-01 Mon 22:42 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
スチームクリーナーで風呂のタイルや
キッチンの汚れが面白いように取れますね~
たまにしか掃除しないですけどね・・・
[No.5957] 2009-06-01 Mon 22:48 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
スチームクリーナーがとっても欲しくなりました!
汚れが落ちるのみると 楽しくなりますよね!
[No.5959] 2009-06-02 Tue 19:01 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
プレイにも使えますか?
[No.5960] 2009-06-02 Tue 22:51 | URL | やっぱりお金を払う方が安心する@ケー助パパ #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
いろいろ使えて案外安いのでお勧めできますね
写り込みフェチさんとしては必需品かも^^
[No.5962] 2009-06-02 Tue 23:23 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
ホイール洗浄してる時に何度も飛沫が
顔にかかります、それがとっても熱い!
お好きなら一度試そうか?(笑
[No.5963] 2009-06-02 Tue 23:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
