ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ペンタックス新型K-7発表とブラウンGP
[No.1313] 2009-05-21 Thu 23:53


どちらもサプライズ・・・




1年半前にペンタックスのデジイチK100Dを買った、これ以上の機能は自分に必要ないと思った・・・

その半年後に後継のK200Dを衝動買いした、5年は使うからと自分に言い訳した・・・

本日、ペンタックスから新型のK-7が発表になった、中級機では他社を凌ぐ最強のスペックだと思う

それでいて安く戦略的な価格が凄い、EOS50DやニコンD90よりスペックは優れている

ペンタックスがHOYAに買収されて人員半減を聞いた時、ニコンへの移行を真剣に悩んだ

今日思った、「ペンタも捨てたものじゃない、まるでブラウンGPだ!」と・・・

F1ブラウンGPはご存知、昨年ジリ貧ホンダチーム撤退を引き継いだプライベートチームである

資金や人員は最小である、開幕前は潤沢な資金のフェラーリやトヨタなどメーカーチームだけでなく

ファンの誰もがブラウンは最下位常連だと決め付けていた・・・、しかし今やトップチームである

ペンタックスは二大巨頭キャノン・ニコンを前にして真っ向から戦いを挑むつもりのようだ

勝負することを避けニッチマーケットに甘んじたりマイクロフォーサーズさえも手を出していない

ユーザーの一人としてそれに付き合ってみたくなった

EOS50DもD90も1年前の発売モデルである、当然ペンタを上回る機能で新型を投入するだろう

低迷フェラーリやメルセデスは豊富な資金で開発ピッチを上げている、シーズン終盤まで

ブラウンGPが優位かは誰にも分からない・・・

でも自分はいつの間にか巨人に挑む彼らを心の中で応援していたようだ

下はK-7で自分が凄いと思った機能の一部です

k72.jpg
k73.jpg
k75.jpg
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<初回車検・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 箱替え・・・>>
コメント
夏の
ボーナス次第、だな??
[No.5922] 2009-05-22 Fri 14:18 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
この高機能でこの価格はかなり魅かれるものがあります。
レンズの問題がなければ欲しい機種ですね。
[No.5923] 2009-05-22 Fri 16:28 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
以前、フィルムで少し使った事のあるニコンF2の
視野率100%にはしびれました!
本当に100%は気持ちよかったですよ♪
このクラスで視野率(約?)100%とは素晴らしいですね^^

しばらくしたら、間違いなく、このブログにK-7の
使用レポートがアップされる事でしょう^m^
[No.5924] 2009-05-22 Fri 17:54 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
そのつもりだけど、ボーナスまで我慢できるかな~
[No.5925] 2009-05-22 Fri 23:24 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
携帯でも番号ポータビリティーなのに
どうしてレンズって互換性無いのでしょうね~
[No.5926] 2009-05-22 Fri 23:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
どうやら視野率100%は本当にすごいですね
α900のファインダー覗いて自分のカメラが
見にくい事に気づきました~
[No.5927] 2009-05-22 Fri 23:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
日曜日に実機確認してきます。

今回はちょっぴり待って、
シーズンINの冬までに
マグネシムカラーやホワイトカラーが
でないかと企んでいます。

そんなこんなでK30Dが出たりしちゃうんですよねこの世界・・・
[No.5928] 2009-05-23 Sat 01:50 | URL | wanzoproject #-[ 内容変更] | top↑
wanzoprojectさん
秋葉原ですか?羨ましいです
シャッター音やAF速度、ファインダーなど
気になってます
自分も少し我慢してから買おうかと思ってます
[No.5929] 2009-05-23 Sat 10:50 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
