ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
接触!
[No.1311] 2009-05-19 Tue 22:56
IMGP9739.jpg

軽度ですが・・・




自分がいつかやってしまうだろうと思っている事があります

1 撮影中にカメラの落下、特に車載での撮影時
2 レンズ交換時にレンズを落とす、単焦点が多いので交換頻度が高いから
3 ゴルフもしくはアルミを擦る

そして今回見事に3をやってしまいました

休日の朝家族でモーニングを食べに行った時、お店の駐車場が満車だったので近くに停車して

自分だけ降りて空きを確認していると一台分空いた、嫁さんに合図して駐車を頼んだ

バックで停めようとした時に向かいの民家駐車場にはみ出て停めてあったハイエースのバンパーに

見事接触、ハイエースは少し古い型でバンパーを確認するが付けたキズがどれか分からない状態

しかし嫁さんと民家のインターホンを押して謝りに行きました、すると奥さんが出てこられたので

事情を説明、そして日に焼けたスポーツマン風のご主人が出てこられたので丁重に謝罪した

「元々キズだらけだから気にしないですよ」と言われた、良い人でよかった・・・

モーニングを食べながら嫁さんは落ち込んで謝っていた、そこで悪魔のささやきが聴こえた

バンパー交換のチャンスかも~、COXバンパー?リップは?・・・、そんな誘惑に心揺らされながらも

バンパーを磨いてみた

こびり付いた塗料は消しゴムで取るのが一番簡単だった、その後に先日入手したコンパウンドが

またしても活躍!

IMGP9741.jpg

作業の様子を見守っていた嫁さんの表情が少しづつ明るくなるのを背中に感じていた

「それ位のキズなら全く分からないね」だって・・・
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<箱替え・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | エコな生活・・・>>
コメント
奥様の表情とレンズは 明るいのが一番です。

自分も1~3やってしまいそうです。

[No.5912] 2009-05-20 Wed 01:08 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
たしか
COXバンパーいくら?
ってメール送ってきたよねぇw

それで、シメが
【作業の様子を見守っていた嫁さんの表情が少しづつ明るくなるのを背中に感じていた】
ですか・・・・ 

さすが、ハッピーワールド

ってか、買っちゃえばエエのに!! 
[No.5913] 2009-05-20 Wed 13:23 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
32バンパーなんて如何ですか♪

綺麗に修復出来てよかった…のかな(笑)
[No.5914] 2009-05-20 Wed 19:48 | URL | アレぼん #-[ 内容変更] | top↑
たいしたことなくて...
不幸中の幸いと思うようにしましょうよ!
軽傷!軽傷!
自分も知らない間にフェンダーの塗装剥がれてたし(素)
[No.5915] 2009-05-20 Wed 22:42 | URL | #em2Dpm9E[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
>奥様の表情とレンズは 明るいのが一番です
おみごと!実に納得です
バンパーの代わりにレンズ買ってくれないかな^^
[No.5916] 2009-05-20 Wed 23:23 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃんに価格聞いて諦めました~
きっとバンパー変更すれば一揆に他も替えたく
なってしまいそうです~
[No.5917] 2009-05-20 Wed 23:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさん
COXより32の方が現実的だったかも
嫁さんは全く車の話題をしなくなりました
気づかれたのかな~
[No.5918] 2009-05-20 Wed 23:27 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
○○さん?
先日コンパウンドがけして気づきましたが
飛び石のキズがフロントにたくさんありました
まあ今回は軽症でよかったよかった・・・
[No.5919] 2009-05-20 Wed 23:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
