ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
プレスライン
[No.1298] 2009-05-07 Thu 22:01


ゴルフⅥ・・・




上の写真は先日友人が送ってくれたスナップです~

今日雨上がりのビジネス街を歩いていた、シルバーの車が歩道を横切って駐車場に入ろうとして

自分が通り過ぎるのを待ってくれていた、その車は新型ゴルフⅥだった

ディーラーで見かけることはあったが、街で走っている姿を見るのは初めてです

マジマジと見つめた、通り過ぎてから振り返って穴が開くほど後姿も見つめてしまった

そして独り言をつぶやいた「プレスラインのワザだな・・・」

IMGP9684.jpg

プロポーションはまぎれもなくゴルフⅤと同じである、Ⅵの実車を見ればスッキリと軽く見えると

予想していたが、実際見た目のドッシリ感というか感覚重量は自分には数グラムしか違って見えない

でも明らかにデザインは新しい、「プレスラインのワザ」である

ショルダーに走ったプレスラインがスッキリとした印象を持つ、それに比べてⅤのプレスラインは

控え目でポッテリしています

そしてシルバーのゴルフⅥはビジネス街によく似合って見えました

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<旅の終わり・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 高山市内へ~>>
コメント
Ⅴも良く見るとBピラーからテールランプにかけて
プレスラインがあるんですがね・・・弱い!

Ⅵはかなりシャープな印象です。

Ⅴは前後ランプ周りが丸くボッテリとした印象です。
[No.5861] 2009-05-08 Fri 00:34 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
先日、駐車場に4と6が止まってました
その間が開いていて、もちろんそこにw
だんだんプレスラインが際立ってきることに気づいた!
だから新鮮そうに見えるのか…

最近6がカッコよく見えてきたTACCHIです
[No.5867] 2009-05-08 Fri 11:08 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
嫁に、保育園の門柱で
左後ろドアのプレスラインをがっつり凹まされたけど
隣にゴルフⅥが駐車してあっても
逆恨みしてドアパンチはしないと誓います!

家族を愛しているから…
[No.5869] 2009-05-08 Fri 23:42 | URL | 新婚カップルを見ると人生が二度あればと思う@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
Ⅵを見てⅤを見るとポッテリして見えますね
リアが特にそう思います
ショルダーにはっきりプレスラインは最近の流行ですね
[No.5870] 2009-05-09 Sat 00:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
4と6が並んでたら自分もきっと間に停めたく
なるだろうなあ~
Ⅵ?シロッコ?アウディ?IS?
[No.5871] 2009-05-09 Sat 00:32 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
うちの嫁も以前フィットのリアバンパーを凹ませてました
でも自分の運転技術よりも壁の位置が悪いからと
怒ってましたよ~(笑
[No.5873] 2009-05-09 Sat 00:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
