ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ETCとiPhoneアプリ
[No.1290] 2009-05-01 Fri 23:52


音声ガイダンス




ゴールデンウィーク前にETCを装着しようとした友人から聞いたのですが、全く在庫が無いそうですね

ニュースでは聞いていたがカーショップに行っても入庫は7月頃と言われたそうで

ディーラーに頼んで探してもらったそうだが、欲しいモデルは当然無く音声ガイダンスの無い

気に入らないモデルしか無かったそうで、結局オークションでおよそ3万円で手に入れたそうです

タイミング悪いよなどと言いましたが、自分もWiiを発売当初にオークションで市場価格の1.5倍で

手に入れたクチなのであまり人の事は言えないかも

音声ガイダンスということでiPhoneアプリを使ってみました、まずは画像をご覧になってください

photo(2).jpg

photo_20090501233140.jpg

実はこれは音声入力対応のメールソフトが出たので無料でしたので試してみました

普通に話してもかなりの認識率に驚きました

ただ、下の画像は「ゴルフGTIハッピーデイズ」と発音したがこのような結果になった

日常的に使用している単語などは上手に認識するが、固有の名詞やカタカナ英語は弱いようだ

変換候補も複数出るので修正は簡単だが、一人でモニョモニュ話して送信するのも抵抗あるかな

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<KIRIO東へ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 車検・・・>>
コメント
iPhoneのアプリはジャンルも豊富ですね。
かなりの認識力の高さですね~!
[No.5835] 2009-05-02 Sat 01:12 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
なかなか楽しそうなアプリですね♪

電話でしゃべってるフリをしたら、一人で音声入力して
いても大丈夫かもしれません^m^
[No.5836] 2009-05-02 Sat 12:24 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
認識の高さに驚きました
メールソフトだけでなく、電話帳検索でも認識して
くれたら便利なんですけどね
[No.5838] 2009-05-02 Sat 23:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
そうなんです、電話で話してるフリして使って
みようかと考えてます
単語登録できるので単語の認識率も上がりそうです
[No.5839] 2009-05-02 Sat 23:56 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
音声入力…電車でそんな人いたらひきますw

ETCないらしいですねぇ~
エスティマについてたの出品したら1.6万円!
一体型の古いやつなのにw
ちなみにナビが2.8万円
イコール車両代v
[No.5840] 2009-05-03 Sun 00:45 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
スゴイ!ETCとナビで車両代になったんだね
目指せ!ワラシベ長者~
[No.5842] 2009-05-03 Sun 01:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
