ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
楽しいコンデジ
[No.1282] 2009-04-23 Thu 22:55


用途に合わせて・・・




先日カシオのコンデジEXILIM EX-FC100を買って使っていますが、これが結構楽しいです

当初はコンパクトで持ち運べて適当に写ればいいかと思っていたのだが、豊富な撮影機能が

楽しませてくれます、何度か紹介したハイスピードムービーや高速連写機能、そして上の写真の

ような、HDR的にダイナミックレンジを上げて撮るHS夜景など、意外に使える面白い機能があります

画質はキャノンやリコーにまかせて多機能で勝負したような割り切り方が良かったかな

でも気になるカメラが無いわけではない・・・、まずは本日発売のシグマDP2

dp2.jpg

コンパクトカメラに一眼の画像素子を詰め込んだDP1から基本性能を向上させたようです

そして7月発売予定のオリンパスのマイクロフォーサーズ機はコンデジサイズで交換レンズが

楽しめるデジタルレンジファインダーの本命です

olympus1_01l.jpg

そしてまだ噂レベルですがペンタックスから新型のKシリーズがまもなく発表されそうです

多機能を小型化したペンタックスらしいカメラだそうですが、スペックが気になるところです

post-1970-1240400101_thumb.jpg

当分は次に備えて貯金をしながら、情報収集して楽しもうかと思っています

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<4枚ポルシェ・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 癒し・・・>>
コメント
カリフォルニアな雰囲気の写真が良いですね♪
パレードの場所取りの間に撮られたのですか??

カシオのコンデジは多機能で、すごく楽しそうですよね♪
DP2の35mm判カメラ換算41mmと言うのが、
標準レンズ1本勝負って感じで楽しそうです^^
一度ペンタックスのボディを買って、古い中古レンズを
楽しんでみたいです^^
[No.5789] 2009-04-24 Fri 11:58 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
FC-100,広角が微妙...
35~40くらいですかね??

一枚目の写真も手持ち!?
[No.5790] 2009-04-25 Sat 08:54 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
おっしゃるようにパレード待ちで撮りました!
怖い位当たってる~、さすが年パス持ちですね
友人もMXで古いレンズを楽しんでいますよ
[No.5792] 2009-04-25 Sat 17:10 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHくん
38ミリスタートは惜しいね
せめて28からにして欲しかった~
コンデジなんで気軽に手持ちでHS夜景だよ
[No.5793] 2009-04-25 Sat 17:12 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
