ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
アメリカの苦悩
[No.1279] 2009-04-21 Tue 22:34


ピュリツァー賞とオバマ大統領




アメリカで優れた報道に贈られるピュリツァー賞の写真部門で当時オバマ大統領候補の

雨の演説が受賞したそうです、一見ロックスターにも見える写真はかっこいいですが

その一方でいよいよGMの破綻が現実的になってきました

winter01.jpg

ハマーなど不採算ブランドを売って、シボレーなど売れ筋を残すようですが本当に根本的な解決に

なるのでしょうかね、GM問題はまだまだ残るような気がします

クライスラーもフィアット提携が支援の条件のようですが、労使交渉などで超えられないハードルが

あるようです、個人的な想像ですがGMの破綻を見たクライスラーが捨て身で提携するのでは

ないでしょうか、それとも小型車を持たないクライスラーへの支援を打ち切ってGMに決断を迫るのか

オバマ大統領はGM・クライスラーの二者択一を検討しているように思えてなりません

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<癒し・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | タイミング・・・>>
コメント
一枚目のヘッドライトのうつりこみ きれいですね。
GM問題 まだまだ 長引きそうですね。
[No.5774] 2009-04-22 Wed 02:42 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
アメリカは、兵器は素晴らしい物作るのに車は作れませんね。
60年代の車まででした。
パーツは良いの作れるのになぁ~ 勿体無い。
結局、ユーザー好みの車を作る気が無いのと違う?
どぉ~もニーズとズレテル。。。
EGもミッションも古いし。。。
インパネ周りもゴテゴテだし。

企業努力しない企業は潰れる運命なんですよ。
この世の中は。(辛口)

オバマさんよりヒラリーさんの方が、かなり上手いってますな。
ワシ的には、民主党より共和党の方が景気が良くなると思う。(日本的に国益が上がると思う)
[No.5775] 2009-04-22 Wed 07:52 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
Chinaで頑張ってるみたいですね~
マスタングでも買って貢献しますかw
[No.5777] 2009-04-22 Wed 09:51 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
BBQサークルの友達は
中古でブレイザー買って乗ってましたが
購入時からインパネの「!」ランプ常時点灯してるとこが
アメリカの匂いするんだよって気に入ってました

GM万歳!
[No.5779] 2009-04-22 Wed 22:03 | URL | イクラとノリ助、オバマ@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
マクロレンズを買ったのにマクロらしい使い方
してなかったんで撮ってみました~
[No.5784] 2009-04-23 Thu 16:36 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
ビッグ3は今まで何度も危機で変革する
チャンスがあったようですね
それを政治的ロビー活動で逃げてきた
のが原因だとTVでやってました
今回も国が助けてくれると信じてる気がします
[No.5785] 2009-04-23 Thu 16:43 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
マスタングは結構好きかも~
ハタチの頃は真っ青のカマロが
欲しかった~
[No.5786] 2009-04-23 Thu 16:47 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
!マークですか~
分かるような気がします、昔ディーラーに
ジープラングラー見に行ったら、ドアのヒンジ部分は
紐で開き過ぎない仕組みだった、そういう部分に
一瞬で惚れました~、高くて買えなかったけどね
[No.5787] 2009-04-23 Thu 16:52 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


・*:.。. .。.:*・゜今、話題の…美味しい♪゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜タカトシの空飛ぶチェリーパイ出演★150mの行列!フランス西部ポワトゥー地方に伝わる伝説のチ...アメリカの苦悩 ピュリツァー賞とオバマ大統領(続きを読む) コレ何 今日 の世の?...
[No.53] 2009-04-23 Thu 20:54 光かがやく
| ゴルフGTIハッピーデイズ |
