ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
スローなブギにしてくれ
[No.1277] 2009-04-19 Sun 22:56


物語のなかの車




キリオがインフルエンザでダウン中なので、キリオ号の写真を使ってみました

年度替わりは何かと多忙で自分も少し風邪ぎみです

週末はおとなしく本を読んでいました、その中に片岡義男氏がありました

IMGP9227.jpg

少し古い男女の物語が中心だが、出てくる女性が皆とても魅力的に書かれていることと同時に

物語に出てくる車も魅力的です、ただ車種が特定されない「赤いクーペ」や「シャンパン色の

およそ5メートルのセダン」だったりするのだが、車が物語の重要な道具として書かれている

比べて最近のドラマや邦画などは若者の車離れと同時に、車があまり重要な道具として

登場していない気がする・・・

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<タイミング・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | LONG TIME>>
コメント
TACCHIの青春ドラマには赤と黒のゴルフがかかせません...w
[No.5759] 2009-04-20 Mon 08:33 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
若者の車離れは、結構ニュースでも話題になって
いますよね^^;

またKP61やAE86みたいな、楽しい車が発売されると
良いのですけど・・・。
不景気とエコの影響で、若者が買える楽しい車が
減ってきているのかなぁ??
[No.5763] 2009-04-20 Mon 14:15 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
なんだかカッコいいセリフですぞ
赤と黒と白とかもいれといてね~
[No.5764] 2009-04-20 Mon 22:20 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
若者で一番興味あるのがPCという話を聞きました
最近は子供も公園や外で遊ぶことが少なくなってる
ようですから、まだまだインドアライフが進んで
車離れも加速しそうな予感がします
[No.5765] 2009-04-20 Mon 22:23 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
マジ、今の若者は車に興味がない。
ワシの息子(長男)も8月で18歳になるのですが、免許取ったらワシのA4をあげると言っても興味なし。
ワシのA4を息子にあげて、ワシがRS6を買うという段取りが狂う。。。

毎日、「教習所・・・教習所・・・」って耳元で言ってやる。(爆
[No.5770] 2009-04-21 Tue 08:04 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
息子さんA4に興味なしですか~
ちょっと驚きですね
GO!さんの計画達成のために一肌脱いで
私がA4頂きますよ~(笑
[No.5773] 2009-04-21 Tue 22:37 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
おおぅ
【Want you~ オレの肩を、抱きしめてくれぇ】

【生き急いだァ、オトコの 夢を憐れんでぇ~】

イイねぇ、南佳孝♪
[No.5801] 2009-04-28 Tue 15:41 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん

知ってたのね~
自分もそのメロディ頭の中で流しながら書いてました
[No.5804] 2009-04-28 Tue 23:02 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
