ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
ゴルフGTIはどう思われているか
[No.1273] 2009-04-16 Thu 01:24


旧友に・・・




先日、弔辞事があって10年ぶりに学生時代の旧友達と会いました

10年ぶりとはいえ学生時代には仲が良かった事を通り越して、一緒に暮らしたと言っていい

程の間柄だったので時間のギャップを感じさせず、すぐに昔の関係に戻れたことは嬉しかった

会場の地理条件から車で集まった、そして短い時間だが四名で食事をした時のことである

IMGP9383.jpg

自分がゴルフGTIに乗っていることに関して皆が「オマエらしい車だ」と口をそろえて言った

「何ゆえに?」と聞いた、すると口をそろえて「なんとなく」と答えが皆から返ってきた・・・

当然全員は働き盛りといっていい年齢で、それぞれが組織でそこそこのポジションにあるいい大人が

言うセリフが「なんとなく・・・」なんて子供のような回答だなと指摘をした、でもそこで悟った・・・

お互いお世辞を言う間柄では無いので、きっとゴルフGTIの評価は「質実剛健」だったり

「基本性能が高い」的な肯定意見もあるが、「すこしカッコつけ過ぎ」という否定的要素も

あるんだなと・・・

それを口に出さない優しさの結果が「なんとなく・・・」なんだと悟った

自分はそれでいいのです、車のことではなく正直な意見を遠まわしでも伝えてくれる友人が

いることは大切な事だと実感したのでした


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<だうん・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | 夕日と菜の花・・・>>
コメント
「なんとなく」分かる気がするなぁ~

たぶんISに乗り換えたら遠回しじゃなくなることでしょう!笑
[No.5735] 2009-04-16 Thu 10:49 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
正直な意見を伝えてくれる友人は、本当に大事に
したいですよね♪

今日の記事と夜のしっとりした写真がピッタリだと
思いました^^
[No.5736] 2009-04-16 Thu 11:07 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
なんとなく...
仲のいい人にしか使えない言葉ですもんね。
なんとなく で通じ合える友人って素敵です。
[No.5738] 2009-04-16 Thu 15:41 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
私も同じようなことを言われました。
若い頃を知る旧友からは「○○らしい車やね。」
昔を知らない新友からは「○○らしくない車やね。」
いつまでも若い気持ちを忘れたくないものです。

(何となく近い歳の様な気がして、いつも楽しく拝見しています。)
[No.5739] 2009-04-16 Thu 21:40 | URL | あさやん #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
やっぱり分かりますか
ゴルフって少しオシャレな普通の車だと
自分は思っているんだけどねえ
ISは自分の周りでは微妙な評価なんです~
[No.5740] 2009-04-16 Thu 22:22 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
ハッキリ言ってくれる友人は大切にしないと
いけないですよね
でもそれを受け止められる懐の深さも必要かも
[No.5741] 2009-04-16 Thu 22:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
学生の頃にその友人達と○○歳の頃には
なりたい姿をお互い語ってたけど
その歳を迎えてギャップにお互い笑ってました^^
[No.5742] 2009-04-16 Thu 22:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あさやんさん
コメントありがとうございます
旧友達と当時いつも相乗りしていたオンボロのギャラン
が一番楽しくて良かったな!なんて話しに落ち着きました
同じ年代の方に見ていただいてると思うと嬉しいです
[No.5743] 2009-04-16 Thu 22:37 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
