ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
iPodで無料電話
[No.1265] 2009-04-07 Tue 23:41


音楽プレーヤーを電話として使う・・・




アップルストアのアプリで今一番人気なのはIP電話アプリのskypeです

skypeそのものはPC用などで以前よりあったサービスですが、iPod touchとiphone用アプリが

リリースされました、ちなみに無料です

IMGP9634.jpg

何ができるかと言うとiPod touchとiphoneは無線LANを搭載しています、自宅などで無線LAN環境が

あればこのアプリを使って無料でIP電話ができます、実際に試してみました

skypeをインストールして自分のアカウントを作ります、後は相手のアカウントを検索してCALLボタン

を押すだけです、相手は普通に呼び出し音が鳴るので取るだけです

iPodが電話に早変わりしたのは単純に感動しました、音声も普通だしチャット機能も使えます

skype3.jpg

いいことばかりでなく問題も書いておきます

無線LANのみ対応なので基本は自宅になりますね、そしてiPod touchとiphoneではskypeアプリを

立ち上げておかなければ受信できません、つまりメールか何かで「今からskypeしますよ~」的な

使い方になりそうです、さらにiPod touchにはマイクが無いのでマイク付イヤフォンかヘッドセットが

必要になることです、つまり特定の相手と自宅で毎日長時間電話したい方には向いてるのかな

特に海外でもskype同士は無料なので、その場合はかなり有効な手段でしょう

ソフトバンクの「ただとも」は980円+ホワイトプランなので携帯も安くなりましたが、音楽プレーヤーの

付加機能と考えると見方も変わってきます、そう考えていると先日のソニー方針発表を思い出しました

「iPod王国に今後、ウォークマンは戦いを挑まない」と事実上の敗北宣言を行いました

シェア20%を目指していたようですが、シェアは減るばかりで増えることは無かったようです

音楽プレーヤーの分野ではiPod周辺機器メーカーになってしまいそうです

ウォークマンで世界を驚かせたソニーはどこに行ってしまったのだろうか・・・

skype公式ページ

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<癒し効果・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | sakura×golf>>
コメント
携帯音楽プレイヤー=ウォークマンからiPodにChengeですね...
SONYファンとしてはどこかで頑張ってほしいけど


Skypeまで使えるようになったとは!
PC対iPhoneでもOK!?
しかしそれより最近長電話の相手がいないことが問題です...
[No.5676] 2009-04-08 Wed 08:37 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
TACCHくん
6月には是非買っちゃってください
FC100の面白い動画期待してるよ~
[No.5685] 2009-04-09 Thu 23:38 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
携帯でスカイプできるなんて・・・!
iPhone凄い。
[No.5688] 2009-04-10 Fri 19:05 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
実はiPhoneのアプリが出るまでスカイプ知りませんでした(笑
どうやら次のiPhoneはもっと凄そうです~
[No.5691] 2009-04-11 Sat 00:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
