ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
夜桜と燃費
[No.1263] 2009-04-05 Sun 22:40


燃費の計算・・・




夜のドライブをしていると、あちこちで桜のライトアップを見つけました

たまたま通りがかったので車を停めようと思ったが、駐車場が無いので諦めて池の対岸から撮影

本当は桜でなく星の流れを撮影したかったのですが、街の明かりが届かない真っ暗な場所で

夜空に雲のない晴れた日で、月が三日月程度の暗い空の日がベストですが今日は最後の条件が

満たされず撮影を断念しました

話変わってiPhoneに燃費管理のアプリがあるので使っています

gtiphoto.jpg

給油時に走行数と給油量を入力して平均をグラフで表示してくれるアプリです

車種はかなりの数が元々入っていてGTIもありましたが、市街地と高速を含めてマスターの

平均燃費は11km/Lで設定されてます、海外ソフトなので交通事情が違うのでしょうね

平均燃費以外にこれといった機能は無いが、入力が簡単でオシャレな画面なので愛用しています

gtiphoto2.jpg

市街地走行が中心だと8km/Lには少し届かないようです

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<sakura×golf | ゴルフGTIハッピーデイズ | 雨の京都・・・>>
コメント
近距離ばかりだとそんなもんかなぁ...

コチラは毎日通勤往復30km オンボード平均13km/l
下手したら高速よりいいかもw
田舎万歳!
[No.5667] 2009-04-06 Mon 10:05 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
HDRのような画像ですね♪
星の写真は気をつけて撮ってくださいね!
クマが出たり鹿が出たりするかもしれません^m^

iPhoneのアプリは、楽しそうなのがたくさん
ありますね♪
[No.5668] 2009-04-06 Mon 11:06 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
スゴイ!市街地で平均13ですか!
信号が少ない?なら分からなくも無いなあ~
[No.5670] 2009-04-07 Tue 00:51 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
HDRは今回使ってませんよ、バルブ撮影でLED
マグライトを使って松が浮き上がるように撮影しました
[No.5671] 2009-04-07 Tue 00:52 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
二桁燃費になったことありません(笑)
夜桜の写真 きれいですね。
それにしても色々なアプリが豊富で面白そうですね
[No.5672] 2009-04-07 Tue 14:18 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
夜は基本的にアルコール入っているので・・・

出かけれません(涙

夜会時はノンアルコールですよ!
[No.5674] 2009-04-07 Tue 22:19 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
街乗りで二桁届いて欲しいです~
今年はゆっくり昼間に桜撮れそうにないです・・・泣
[No.5683] 2009-04-09 Thu 23:33 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
そうですよね~、夜ドライブは無理ですね
自分は最近の夜会にマイカーで行ったことが無い(笑
[No.5684] 2009-04-09 Thu 23:35 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
