ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
F1開幕
[No.1253] 2009-03-29 Sun 00:47


レギュレーション変更・・・




2009年のF1がオーストラリアで開幕しました、決勝は明日ですが今年は混戦模様です

昨年はマクラーレンのハミルトンがフェラーリを抑えて念願の総合優勝を決めました

そしてホンダの撤退やレギュレーションの大幅変更など大きく様子が変化しました

まずレギュレーションの変更点ですが、分かり易く説明した動画がこちらです



エアロダイナミクスの変更とKERS(エネルギー回収システム)によるブーストアップ機能での

オーバーテイクを容易にする技術、スリックタイヤの復活などです

そして今年の目玉は撤退ホンダを引き継いだブラウンGPの躍進ですね

予想どおり予選でフロントローを獲得しています、資金豊富なフェラーリやBMWなどのメーカー系を

抑えて独立チームが頑張っています、レッドブルも同じですね

diapo_221.jpg

問題はF1はシーズン中も開発スピードが早いので、独立系がシーズンのどこまで活躍できるか

資金面も含めて注目です、今年は世界同時不況の影響でルノーやマクラーレンも予算削減している

ので、案外接戦するかもしれない・・・

そして今年の日本GPは鈴鹿開催なので是非観戦したいです

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<hidamari | ゴルフGTIハッピーデイズ | おふせっと・・・>>
コメント
最初「かっこわるい!」と思ったNEWマシンもだいぶ見慣れてきたかも...

トヨタは初戦から違反...
どうなるんですかねぇ~
[No.5619] 2009-03-29 Sun 09:15 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
あまりF1の事を詳しく知らないのですが、今年は
マシンがすごくコンパクトに見えますね^^;

最近のレギュレーション変更をみていると、
発達しすぎた自動制御などのマシン技術と、
ドライバー自身の運転技術とのバランスのとり方が
非常に難しくなっているのかなぁ??
[No.5620] 2009-03-29 Sun 13:04 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
ロータスの102Bが好き
[No.5621] 2009-03-29 Sun 18:38 | URL | ミカ・ハッキネンと@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
自分もかっこ悪いと思ってたけど見慣れてきたよ
トヨタは今年は優勝狙えるかも^^
[No.5624] 2009-03-29 Sun 23:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
マシンは空力がシンプルになって差が小さくなったかも
昨年から電子デバイスが規制されてスピンする車が増えた気がします。。。
[No.5625] 2009-03-29 Sun 23:27 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
ロータス102Bはとってもフォーミュラーらしいスタイルやね
今年のF1に似ている気がする・・・
[No.5626] 2009-03-29 Sun 23:31 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
初戦見れず・・・残念。 おもしろくなりそうですか?
[No.5628] 2009-03-30 Mon 23:12 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
今年は各チームの苦労をとても感じますね
それを面白いと言っては失礼かもしれないけど
実際面白いかも・・・
どこが優勝しても不思議ではないです
[No.5636] 2009-03-31 Tue 22:21 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
