ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
左ハンドル
[No.1245] 2009-03-20 Fri 22:24


本来は・・・




先日一緒に撮影オフミをしたこの方のGTを運転させていただきました

レザーシートだったのですが、それだけでも車内の雰囲気が一変しますね

高級感がありいつも運転している自分のGTIがカジュアルに感じました、シートヒーターも付いてます

以前に代車のボルボでシートヒーターが冬場にとても快適であることは体験してましたので

是非ファブリックシートにも付けて欲しい機能です

IMGP9213.jpg

そしてこの方のGTは左ハンドルだったのですが、慣れてないので全く別の車種のような感覚です

自分の右側に車のボリュームがあることに、すぐに体が順応できなかったです

そして何よりもアクセルとブレーキのペダルレイアウトがかなり違います

右ハンドル車のブレーキの位置あたりにアクセルがあります、おそらく左ハンドル車が正解ですね

右ハンドル車はかなり右にオフセットされていることがよく分かりました

ブレーキのつもりがアクセルを踏まないように注意して運転しました

別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<yakai | ゴルフGTIハッピーデイズ | ガンバレ ジャパン!!>>
コメント
右折が最高に気持ち悪そうです
追い越しが最高にスリリングです

右にオフセットされたアクセルを踏み込んで
曲がり角を大幅に右側にオフセットします

曲がり角がブロック塀であれば
車体右側面も大幅にオフセットされますよね
それならBセグメントですよね
ゴルフの左ハンドルはポロのGTiってことですよね

[No.5563] 2009-03-21 Sat 00:01 | URL | 4代目USアコード(黒・逆車)ほしい@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
左ハンドル
交差点での右折がコワいから
運転、できない…
[No.5565] 2009-03-21 Sat 08:13 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
あれれ~あぷと号が・・・
右ハンドル車のアクセル位置が
左ハンドル車のブレーキかな~

左折と狭い道では思いきり
左にオフセット可能ですよ!
でも右折は正直怖いで~す。涙


[No.5566] 2009-03-21 Sat 09:00 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
左ハンドルは、狭い路で目一杯左に寄れるから、
離合しやすいですよね^^

前回の撮影オフミの時は、かなり日が暮れていたの
ですか??夕暮れの雰囲気がよく出ていますね^^
[No.5567] 2009-03-21 Sat 11:26 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
左ハンドルは未経験ですがペダルレイアウトが違うのは
とまどいそうですね~!
[No.5568] 2009-03-21 Sat 17:48 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
今日もオフミでゴルフ左ハンドル車のインプレを
皆でしてきました
自分だけが慣れないと思っていたが皆から
これは慣れるまで時間かかる意見が多かったです~
[No.5569] 2009-03-22 Sun 01:15 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃん
今日はお疲れさま~
やっぱり難しそうでしょ
でも左が本国仕様のスタンダードですよね
[No.5570] 2009-03-22 Sun 01:16 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
今日はお疲れさまです~
改めて確認して勘違いしてました
右車のアクセルが左車のブレーキでした
それにしても慣れるまで時間かかりそうです
[No.5571] 2009-03-22 Sun 01:18 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
車幅の感覚が違和感ありますね
広い道で試乗させてもらったのですが
それでも少し怖かったです
曇りの日の夕方の雰囲気出てますかね~
[No.5572] 2009-03-22 Sun 01:20 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
右ハンドル車の習慣をリセットできないですね
これで左ミッション車だったらかなり練習しないと
街中では走れないですね~
[No.5573] 2009-03-22 Sun 01:22 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
確かにペダルの位置にはビックリしました。
そしてレザーシート上品でいいですね。
[No.5574] 2009-03-22 Sun 02:06 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
アレぼんさんかな?
早くアルミアップしてよ~
[No.5575] 2009-03-22 Sun 12:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ケータハム前は、ずぅ~と欧州車は左HだったGO!です。(アメ車を含)

左Hは、大型バイクが左から追い越されたら音で「ビクッ!」とします。w
でも自販機では、車から降りなくても購入できます。ww

確かに追い越しと右折は辛いですよね。
それと無人駐車場・・・
昔は、左Hがステータスだったんだよね。(走馬灯
[No.5590] 2009-03-24 Tue 16:07 | URL | GO! #-[ 内容変更] | top↑
GO!さん
昔は左ハンドルがステータスだったのですよね~
自販機で買えるで思い出しましたが
友達は車に乗ったまま公衆電話をよく使ってました(笑)
[No.5596] 2009-03-25 Wed 00:27 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
