ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
春のおとずれ
[No.1239] 2009-03-16 Mon 20:58


マクロで花を・・・




先日買ったマクロレンズMACRO 50mmF2.8 EX DGで花を撮ってみました

最初はカメラ手持ちでチャレンジしたのですが、ピントがシビアでマクロには三脚が必須ですね

おまけにシャッターを切る時にブレが生じるので、カメラ屋に行って安かったのでレリーズボタンも

買ってきました

IMGP9475.jpg

カメラ本体のバルブ撮影は最長30秒ですが、レリーズボタンがあると無制限になるので

星の流れを撮影することもできそうなので楽しみです、そして春のおとずれが・・・

IMGP9427.jpg

春はもうそこまで来ていたのですね、そしてマクロレンズですが普通にスナップでも使えます

色乗りがこってりしていて独特の味わいがあります

IMGP9425.jpg

まだまだ花のマクロ撮影は満足できる絵が撮れないですが、撮影の幅が広がって面白いです

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<KAO | ゴルフGTIハッピーデイズ | change>>
コメント
マクロ撮影にコダワリ始めると、今度は三脚も
ローポジジョン対応の三脚が必要になりますよね♪

一番上の写真、何か語りかけてくるような花の写真
ですね^^
[No.5546] 2009-03-17 Tue 11:13 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
色の感じもすごくいいですね~~!
レリーズも準備されたんですね!
これからの時期 撮影がますます 楽しくなりますね♪
[No.5547] 2009-03-17 Tue 22:13 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
花の写真は難しいですね
どこにピント合わせるかほんと悩みます
[No.5548] 2009-03-17 Tue 22:29 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
レリーズはいらないと思ってましたが
ピントがシビアであると便利です
赤すきさんが前にチャレンジしてられた
星の流れの撮影にチャレンジしてみたいかも~
[No.5549] 2009-03-17 Tue 22:30 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
最近カメラのテーマばかりで
敷居が高いためコメントができません。

広く浅いテーマ希望
[No.5550] 2009-03-18 Wed 21:46 | URL | そこにzoomしたい@ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
シャケさん
了解しました!
もう少し話題をバリアフリーな内容に心がけます~、
自分の興味でばかりで投稿するのはよくないかもね
そういう意見は参考になるよ~
[No.5551] 2009-03-18 Wed 22:53 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
