ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
窓の風景
[No.1232] 2009-03-10 Tue 23:06


時効ですから・・・




ゴルフのリアウィンドウからの風景って見ると新鮮ですね

普段ルームミラー越しにしか見てないが、改めて見ると案外窓が小さく感じます

子供の頃に親の車のリアに座ってる時は、反対向けに座って風景をよく見ていたものです

IMGP8473.jpg

小学校の修学旅行は伊勢に特急電車で行ったのですが、一番前の車両の運転席に通じるドアに

小さな窓がありました、仲間三人でその窓から運転席の風景を見ていると、いきなりドアが

開きました、そして運転手さんが「中に入って見るかい?」と聞いてくれました

誰かが「うん」と答えると「もうすぐトンネンルだからその時だけね」と言って三人で運転席からの

風景を見せてもらいました、スピードメーターが140キロを指していたのを今でも覚えています

今の鉄道会社ではありえない事だと思います発覚すれば新聞に載るでしょうね、でも時効ですからね

今でも鮮明に覚えている程の修学旅行の思い出を作ってくれた、運転手さんにお礼が言いたいです

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<tokinonagare・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | mituketa・・・>>
コメント
そうそう
後ろ見ながら、後方へ流れる景色見ながら
テンション高くしたまま、 結局 クルマ酔いしてた・・・
小学校の修学旅行は、ウチも伊勢志摩へ!
宿泊は当然、二見ヶ浦! いやぁー懐かしい
[No.5504] 2009-03-11 Wed 13:45 | URL | ken.16 #-[ 内容変更] | top↑
お土産は定番ですが「赤福餅」や
「生姜板」だったかな~!
夜は枕投げは楽しかったなぁ
[No.5505] 2009-03-11 Wed 21:59 | URL | あぷと #-[ 内容変更] | top↑
けんちゃんの小学生って今のままなんだろうなあ~
二見ヶ浦の置物は今も実家に残ってました
[No.5506] 2009-03-11 Wed 23:17 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
あぷとさん
赤福餅は当然でしょ!確か品切れになるから
旅の早い目に買えって云われて買ったら
どこにでも売っていた記憶です~
[No.5507] 2009-03-11 Wed 23:19 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
僕も正座して うしろの景色みていたなぁ~

素敵な運転手さん!
[No.5512] 2009-03-12 Thu 01:10 | URL | 赤がすき #-[ 内容変更] | top↑
小学校は京都・大阪・奈良だったかな?

奈良公園は覚えてるけど、それ以外は不思議なくらい覚えていない…

後ろより前派ですね
[No.5513] 2009-03-12 Thu 01:24 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
昔はおおらかで良かった部分もたくさんありました
今ではありえないでしょうね、素敵な運転手さんです
[No.5528] 2009-03-14 Sat 11:24 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
修学旅行の思い出って一部の断片しか
覚えてないですね
大部分が不思議なくらい抜け落ちてる~
[No.5529] 2009-03-14 Sat 11:25 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
