ゴルフGTIハッピーデイズ 。。車好きコヤジ三人のブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
アートフィルター
[No.1230] 2009-03-08 Sun 21:44


オリンパスの・・・




オリンパスからE-620が今月発売になるそうである、オリンパスはこの機種をEシリーズの集大成と

呼ぶほど力が入っているそうです

フォーサーズ機としてコンパクトでありながら多彩な機能が盛り込まれています

その機能のなかに、「アートフィルター」があり6種類の作風に写真を画像処理するエンジンを持つ

その中のラフモノクロームという文字通りラフなモノクロに荒々しく仕上げる機能を真似てみた

IMGP4661.jpg

この機能は既に発売されているE-30にも搭載されています、そして画像処理はフォトショで十分

だとか、デジイチに似合わないなど賛否両論あったが、最近では肯定的な評価が多い気がする

下はオリンパスのサンプルです、自分では上手く調整したつもりでも微妙にコントラストなどが

違いますね、隠し味は何なんだろうか・・・

E620.jpg

このラフモノクローム以外にライトトーンやポップアートなど魅力的な作風がありますが

カラーなので色合いなど似せるのはもっと難しいです、今のE-420程度の価格ならスナップ用に

使ってみたいのに・・・

今年夏に発売予定のマイクロフォーサーズ機にこの機能があれば、かなり面白そうです
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
>>>>>>>HOTで人気の車ブログたち<<<<<<<
<<mituketa・・・ | ゴルフGTIハッピーデイズ | color>>
コメント
またまた悩ましい機能がつきますよね。面白そうー!
[No.5491] 2009-03-08 Sun 22:37 | URL | 赤がすき。。 #-[ 内容変更] | top↑
あれから調べてみたけど面白そう
途中で物欲大魔王の影響をモロに受けそうだったので閉じましたとさ...w

確かに安くなれば買いかも
それまではPhotoShopのウデを磨いて自作アートフィルターのお勉強
[No.5494] 2009-03-09 Mon 08:48 | URL | TACCHI #-[ 内容変更] | top↑
モノクロ写真は「粒子感」がすごく重要だったりしますよね^^

DP2も出ましたし、これから発売されるコンパクトカメラが
楽しみです!

また週末とかに、ちょっと仕事抜け出していける距離での
GTI撮影会がありましたら参加させてくださいね^^
[No.5495] 2009-03-09 Mon 12:48 | URL | ちむ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
赤がすきさん
欲しいものが多すぎて困ります
今一番欲しいのはマクロレンズですね~
[No.5498] 2009-03-10 Tue 00:08 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
TACCHIくん
なんなら今度会ったときカタログ渡します~(笑
ア○ディのついでにどう?
[No.5499] 2009-03-10 Tue 00:09 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
ちむさん
今度撮影会お誘いしますね~
モノクロは光と影の撮り方が難しいですね^^
[No.5500] 2009-03-10 Tue 00:11 | URL | ケー助 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゴルフGTIハッピーデイズ |
